朝霞ガーデン 禁止ルアー | ナッカーの釣り

ナッカーの釣り

釣れなくても書きますw

 

朝霞ガーデンのレギュレーション(2023年1/26現在)

バベコンは禁止です。

たまに投げてる人いるけど・・・

 

バベルはOKです。(その他ネオスタイルNSTやインバイトなども)

 

バベコンがダメな理由は動かない、落とすペレット系列だから出そうです。

 

 

 

さて本題・・・・

 

ブングはどうなのよ???

 

結論から言うと使用OKです。

 

一部ブログなどでいろんな憶測が飛び交っていますので直接確認しました。

 

最初オーナーさんに電話で聞いたところ’ブング’が通じず何か如何わしい反則ルアー だと思われて説教くらいましたw

 

しかしその後息子さんと代わって聞いたところOKとの事です。

 

(ただコンセプトが’ノーアクションフォール’、素材が樹脂パーツ使用との理由で今後禁止になる可能性はゼロじゃないかも。)

 

 

 

 

 

いや〜・・・それじゃ今後朝霞ではあんまり使いづらいわな・・・・ 

困ったぞブングおじさん・・・・。(ほんとに困ったら使うけどねw)