正月ボケボケ | ごちだるま♪―アクセサリー作成奮闘記・時々別のモノ―

ごちだるま♪―アクセサリー作成奮闘記・時々別のモノ―

アクセサリー作製を始めたのが、2013年10月…。
それまで、ヤットコもワイヤーもビーズも未知の世界。
そんな私がある日アクセサリー作製と出会いました。
さてさてどうなるやら?
時々、本やグルメ。時々、美容系…なんでもあり…かも?

長い長い正月休みが終わり…

10日から仕事しとりますが…(;´_ゝ`)

すっかり正月ボケし…

ぐうたら生活が染み付いてます…やる気なしピスケ




8日に、甥っ子と初めて2人でJRで帰ってきました♪

…甥っ子は途中で降りましたが…。


その甥っ子…

実家で私がアクセサリー作ってるのを見て、「アクセサリー簡単?」とか聞いてくるから、

作りたいのかな?…と思って、「作ってみる?」と聞いたら、「やる!(*≧∀≦*)」
って言うから、急遽…簡単マクラメ講座を開きました(笑)


天然石や紐の色を選ばせて、早速チャレンジですカナヘイうさぎ


ちょっと教えたら、サクサク作りまして…

パパとママに作る!と言って2本作りましたよ♪



甥っ子…パジャマのままだよ…ショックなうさぎ







「蛇みたいな柄だな~(´・ω・`)」

とぼやいてましたが、上手に出来ていたからねカナヘイきらきら
大丈夫、大丈夫(笑)

両親もさぞ嬉しかったことでしょう(*≧∀≦*)




そして、先日…

年に一度しか会えない友人達と飲み会に行こうとしたら、体調不良になり…ショックなうさぎ

行けなかった事が悔やまれます大泣きうさぎ

でも、自分の体優先!気合いピスケ


渡すつもりで用意した天然石のストラップ…


送ります…(; ̄ー ̄A


今回は…ステンレス#24で作成しました♪

硬くて慣れないけど…

今年はステンレスワイヤーとチタンで沢山作りたいですカナヘイうさぎ