SEKAI NO OWARI曲紹介#26 アースチャイルド[RPG] | 炎と森のカーニバル

炎と森のカーニバル

セカオワ=酸素

ENTERTAINMENT1.14・スタラン4/13参戦済

受験生のため更新停止中

 
 
曲紹介続き!
 
 
 
世間という悪魔に惑わされないで 自分がみつけた答えをいま信じて-TS3Y05570001.jpg
 
初回盤Aの中です!
 
 
良いカンジでしょ?
 
 
他にも載せたいんだけど
 
 
容量とかもあるので
 
 
またねw
 
 
 
 
 
ではカップリング曲
 
 
アースチャイルド行きましょう!!
 
 
作詞Saori、作曲Nakajin
 
 
初の組み合わせ!
 
 
“夢を追っているときに一番リスクを背負っていた2人だからこそ書けた”曲みたいです
 
 
 
ハ長調から最後転調します
 
 
 
最初聴いた時に思ったのは………
 
 
なんだコレ?????(笑)
 
 
今までのセカオワの曲の中でも異質
 
 
てか似てる曲がない!!
 
 
超ポップ!
 
 
最初宇宙人の声も入るしね(笑)
 
 
なかじんが「両A面でも行けたかも」って言うのも納得の曲
 
 
サウンドも凝ってるし
 
 
ピアノソロが入ってるのがyumeっぽいw
 
 
 
 
テンポはRPGよりも早い
 
 
歌詞も遊んでるカンジ
 
 
でも重要なメッセージは入ってるね
 
 
 
青い太陽以来となること
 
 
歌詞に「世界の終わり」が入ってる
 
 
この曲が新しいセカオワのテーマソングになりそうなカンジするね♪
 
 
でも
 
 
【変わらない為に僕らはいつまでも 変わり続けるよ】
 
 
という歌詞にセカオワの気持ちがあると思います
 
 
今回のRPGのPVにしろ、曲調にしろ
 
 
前のセカオワとは変わってしまった…
 
 
と言われるのを覚悟で作られてきて
 
 
“最初っから俺たちはこういうバンドです、ってバンドじゃない、どんどん変わっていくことがセカオワの良さなんだ”
 
 
という思いが込められてあると思いますね
 
 
 
 
 
 
では歌詞です
 
 
宇宙人のセリフの部分は適当に記号当てときました(合うのが無かった…)
 
 
 
 
◯※↑▽■〓∫¶⊂¢>∴÷◎
���АΩη∽〒§∠●◇
】♀ΞΔΠ♭Θ∃∂‰∈¥+…
(ケンタウルス星から宇宙に生放送「宇宙ミュージック戦争」
今日のゲストは地球出身バンドSEKAI NO OWARI!
それでは歌ってもらいましょう!アースチャイルド!)
 
僕らはEarth Child
世界中を冒険飛行
どこまでも行こう
この夜空に眠れない君を連れて夢を見よう
朝が来るまで
 
「このあと秘密基地で」
三日月街を越えて暗くなれば
僕らはそこへ向かう
暗号はそれぞれ持ち寄った「敗北」
 
地下帝国 「地球」という名前つけて
眠らない夢を見た
僕らに出来ないことは何もない?
 
僕らはEarth Child
世界中を冒険飛行
どこまでも行こう
この夜空に眠れない君を連れて
「夢」の世界へ
 
Earth Child
世界中の暴言非道
もしも自分に向けられても
変わらない為に僕らはいつまでも
変わり続けるよ
 
オトナは進入禁止
「普通」も「常識」も聞いてねえよ
「世界は広いぞ」だって?
僕らの「地球」の方が広いぜ?
 
「義務」と「選択」なんて間違うなよ
「言い訳」してたら置いていくぞ
 
僕らはEarth Child
世界中を冒険飛行
どこまでも行こう
この夜空に眠れない君を連れて
「夢」の世界へ
 
Earth Child
世界中の暴言非道
もしも自分に向けられても
変わらない為に僕らはいつまでも
変わり続けるよ
 
何もかも無くしてしまった日は
「世界の終わり」のようで
僕らはそこから始めようと
名前つけて初めて夢を見たんだ
 
世界の終わりのような日が来ても
僕らは戦い続ける
また「終わり」の中に「始まり」を探しに行こうよ
 
Earth Child
世界中を冒険飛行
どこまでも行こう
この夜空に眠れない君を連れて夢を見よう
朝が来るまで
 
 
 
 
 
 
深瀬さん曰わく、「今回は彩織ちゃんが作ったシングルってカンジがする」
 
 
彩織ちゃんの力の強さも感じるシングルになったねヾ(^▽^)ノ
 
 
 
RPGは明日リリース!!
 
 
皆さんぜひ、買ってみて下さいキラキラ
 
 
 
 
そうだ、ミュージックライン聞き逃した←
 
 
不覚………
 
 
 
 
 
ではパー