SEKAI NO OWARI曲紹介#25 RPG[RPG] | 炎と森のカーニバル

炎と森のカーニバル

セカオワ=酸素

ENTERTAINMENT1.14・スタラン4/13参戦済

受験生のため更新停止中



セカオワ曲紹介!


久し振りに行っちゃいましょう!!


今までの#1-23[EARTH・ENTERTAINMENT]は去年の夏に


#24スターライトパレード-CAN'T SLEEP FANTASY NIGHT version-は去年の冬に書いたので


そちらを探して下さいキラキラ





では


RPG行きます!


作曲がFukase


作詞はSaori、Fukase共作


サビは彩織ちゃん、それ以外が深瀬さんってカンジらしい


2月の代々木ライブで初披露されました!


ホ長調のアップナンバー


後半のバックコーラスが聴いてます




マーチングみたいなイメージなイントロから始まる


新しいバンドとしてスタートする、くらいの気持ちで作ったというこの曲


エフェクトもかなりかかってるし


音楽的にもロック、ってカンジとは少し遠いかも


でも後の方の立体感とか


深瀬さんの歌唱力はグッとくる!!



あと共作の所以は深瀬さんと彩織ちゃんのケンカにあるらしく(笑)


和解の手紙みたいにもなってます


それとも結びついて


【「方法」という~~思い出して】というところの歌詞は重要になってます


彩織ちゃん曰わく、「私に対して書いたなら完全な嫌みですよ」


でもこれは


目的のために方法を間違える人へ


どこへ行きたいのか決まってるなら方法をちゃんと自分で考えろっていうメッセージでもある


だから応援歌に聞こえるこの曲は


実は応援歌ではないかもしれないですね






単純に見えて深い意味が隠されている歌詞は


これです






空は青く澄み渡り 海を目指して歩く
怖いものなんてない 僕らはもう一人じゃない


大切な何かが壊れたあの夜に
僕は星を探して一人で歩いていた
ペルセウス座流星群 君も見てただろうか
僕は元気でやってるよ 君は今「ドコ」にいるの?

「方法」という悪魔にとり憑かれないで
「目的」という大事なものを思い出して


空は青く澄み渡り 海を目指して歩く
怖いものなんてない 僕らはもう一人じゃない
空は青く澄み渡り 海を目指して歩く
怖くても大丈夫 僕らはもう一人じゃない


大切な何かが壊れたあの夜に
僕は君を探して一人で歩いていた
あの日から僕らは一人で海を目指す
「約束のあの場所で必ずまた逢おう。」と

「世間」という悪魔に惑わされないで
自分だけが決めた「答」を思い出して


空は青く澄み渡り 海を目指して歩く
怖いものなんてない 僕らはもう一人じゃない
空は青く澄み渡り 海を目指して歩く
怖くても大丈夫 僕らはもう一人じゃない


“煌めき”のような人生の中で
君に出逢えて僕は本当によかった

街を抜け海に出たら 次はどこを目指そうか
僕らはまた出かけよう 愛しいこの地球(せかい)を

空は青く澄み渡り 海を目指して歩く
怖いものなんてない 僕らはもう一人じゃない
空は青く澄み渡り 海を目指して歩く
怖くても大丈夫 僕らはもう一人じゃない





EARTHの頃を思い出しながら書いたというこの曲


深く味わいたいですねヾ(^▽^)ノ






次はカップリング、アースチャイルドキラキラ


ではパー