不死鳥→眠り姫→RPG? | 炎と森のカーニバル

炎と森のカーニバル

セカオワ=酸素

ENTERTAINMENT1.14・スタラン4/13参戦済

受験生のため更新停止中



今日の朝RPG聴いてて


ふと思ったことがあったんだけど……






眠り姫って不死鳥の続編的な曲やん?


とすると


RPGも眠り姫の続きみたいなカンジじゃないか?ってことです






なぜだかと言うと、


眠り姫で「君」は、不死鳥の中で願ったことが叶って終わりを迎えたじゃん


そしてその「君」がいなくなった時が、「大切な何かが壊れたあの夜」なんじゃない?



だってフツー「何かを無くした」にしても良いのに「何かが壊れた」んだよね


壊れたってのは「最新型ロボット」が壊れた、っていう伏線じゃないか?



ってこと( ´▽`)/





ほかにも


不死鳥で「僕と君なら何にも怖くないから」って言ってたけど


「君」は深い眠りに落ちてしまった…


でも心の中には永遠に「君」がいる


つまり「僕らはもう一人じゃない」から、「怖いものなんてない」「怖くても大丈夫」なんだよね?


と考えると筋が通る気がする






そして


「煌めき」は、不死鳥の中の「永遠」と対になってるワードで


「君」と永遠になるつもりだったけど、「君」は永遠にならなかった


でも「煌めき」のような人生の中で「君」と出会えたことは、「永遠」に生きるよりもはるかに良かったよ


ていうカンジの意味が入っているんじゃない?




あともう一つ


「君と僕とで世界を冒険してきたけど」、君はもういない


でも君は心で永遠になったから

僕らは「また」冒険しに出かけよう、愛しいこの世界を…


って考えると物語としてつながるよね???






以上、妄想も入ってたかもしれんけどw


不死鳥→眠り姫→RPGの関係を


長々と自分なりに解釈してみましたヾ(^▽^)ノ




まあ歌詞分かってなきゃかなり意味不明な内容だけど


どうどうどうどうどうどう????笑






感想コメよろしくでーすw





ではパー