セカオワアリーナツアー「ENTERTAINMENT」1/14@大阪城ホール #1 | 炎と森のカーニバル

炎と森のカーニバル

セカオワ=酸素

ENTERTAINMENT1.14・スタラン4/13参戦済

受験生のため更新停止中

 
さあ!
 
お待たせしました(え、してない?笑)
 
遅くなりましたが
 
SEKAI NO OWARI ARENA TOUR 2013「ENTERTAINMENT」
 
ファイナルも過ぎましたし
 
レポートします!
 
 
始まるまでの個人的な行動については前に書いたので、そっちを見て下さい( ´▽`)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず
 
僕は立ち見だったのでステージの真反対の入場口から入りました
 
入り口でパンフレットとリストバンドを渡されます
 
見るとなんか光りそうなカンジ…
 
-Everybody has a different view of this world,I just want to live in harmony--o04800639123789777460001.jpg
(自分の手じゃないよw)
 
 
でもスイッチらしきものもなく疑問に思ったまま
 
自分と友達3人の荷物を一つのロッカーにしまい会場入り
 
…うっすらもやがかかってました
 
バックにはオルガン?の音で深い森がエンドレス
 
場所は運良くステージが真正面に見える場所を確保しました
 
つまり一番距離があるわけですが…(^_^;)
 
 
 
 
開演予定時間を15分過ぎた後
 
バックミュージックの音が大きくなって、そしてフェードアウト
 
同時に消灯!
 
 
 
 
 
目の前はスクリーンが開閉できる仕組みになっていて
 
-Everybody has a different view of this world,I just want to live in harmony--o0480036012432469269.jpg
 
左右の四角いヤツが最初は閉じて真ん中にあったので、スクリーンがあることが分からなかったんだよね(・_・;)
 
最初にそれが開いてオープニング映像キラキラ
 
ENTERTAINMENTの初回盤のメンバーイラストが
 
LOVE、Nakajin、Saori、Fukaseの順に
 
それぞれキーとなる単語→顔イラストで登場
 
 
それが終わって“ENTERTAINMENT”と出た後、スクリーンが消えて
 
目の前に広がったのは星、星、星!
 
そうです、最初はもちろん
 
 
 
 
 
1.スターライトパレード
 
 
スピーカーからはなかじんのギターのイントロが!
 
何回か繰り返されて“welcome to the STARLIGHTPARADE”の機械音
 
深瀬さんの声がスピーカーから流れ
 
ドラムのサウンドトラックが消えると……!?
 
 
 
 
バーーン!!!!!
 
 
セカオワのみんなが登場!
 
それと同時に
 
僕らは立ち見だったからすぐに気づいたんだけど
 
リストバンドが光ってる(≧∇≦)
 
めちゃめちゃ綺麗!
 
でも僕は腕時計付ける感覚で左腕に付けてたから、急いで右腕に付け替えた(笑)
 
もうとにかくスターライトパレード!
 
腕振りまくって歌って飛んで
 
生の彩織ちゃんのピアノソロに感激して
 
あっという間のオープニングでした
 
 
 
2.虹色の戦争
 
 
なかじん「お久しぶりです大阪城!どんどん行きますよ~虹色の戦争↑↑」
 
1.2.3!!
 
リストバンドが虹色に光る!
 
ステージも虹色に染まる!
 
-Everybody has a different view of this world,I just want to live in harmony--o08000600124323819260004.jpg
 
途中で深瀬さんがみんなにマイクを向けて「歌える?」
 
みんなで「青色の空に……何を願うのだろう」を合唱すると「いいね~!」&笑顔!
 
そして溜めて溜めて溜めて
 
「消ーえてしまーうのだろーう♪」
 
もうサイコー(≧∇≦)
 
 
 
【MC・LOVE】
 
ちゃっちゃと行くよー!みたいなことを言おうとしてたけど
 
カミカミwwwwww
 
広いから緊張するって行ってた(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
では続きは2でパー