実母、
胃カメラ検査をしましょうと
言われて、
姉弟でどちらが立ち会うか…

の、連絡が来るかな?と待っていたら

次の日の夜遅くに
施設から電話があり…

 お母さまが、腹痛を訴えて
 血圧も下がってきています
 今までの経緯もあり、心配なので
 これから救急車で搬送されることに
 なりました。

ガーン

色々わかりましたら連絡をしますので…

と連絡があった。




夜遅くになってしまったので
今日は連絡来ないかな?と

布団に入ろうとしたら
スマホ📱が光った。


弟からのショートメールだ。

 色々心配な状態なので
 入院することになりました。
 ○○病院です。

弟と連絡が繋がったのは6年ぶり!?
電話番号変わってないじゃんえー
連絡取ろうと思ったら出来るのに…

私から電話をしても
ショートメールを送っても
全部無視だったし。

LINEなんか、もちろん繋がっていない凝視


実母が心配な状態なのはわかっているけど
なぜか弟から連絡が来たことで
私の気持ちは複雑で

結局はキーパーソンである弟にしか
全ての連絡などが、いかないので
私には事後報告。

病院もそうだし
施設もそう。


わかっていた事だから
実母には

 なんでもやってもらいたい事
 お願いしたい事を
 私に連絡するのはいいけど

 いざとなって
 大変な事になっても
 弟の方にしかまずは連絡行かないからね。

 だから私とは
 死に目に会えないかもしれないから…

と常々伝えていますショボーン


今回の入院は
今のところ
大事に至る事ではないみたいだけど

全ての話しは弟へ…だし
どーなってる?
これからどのように?

も、私は蚊帳の外真顔



なので、
今まだ入院中なのかもわからないので
昨日、施設に電話をして
まだ帰ってきていませんか?

と、聞いたら

まだご入院中です。
こちらも様子が何もわからないので
知りたいのですが…
と💦
施設の方も心配してくれているのに赤ちゃん泣き

弟よ
キーパーソンなんだから
ちゃんとやっておくれよ

自分が幸せなら
それでいいのかムカムカ

今日はちょっと時間が出来たので
この後、実母の面会に行ってきます。

入院次の日に会いに行った時は
凄く弱々しくなっちゃっていて
可哀想だったけど、
少しは回復してきているかな…

わかったら施設へも
イベントバナー



お友達にいただき、

ホントに臭いが気にならなくなったの🎵

各部屋に置きました😆


次女が大好きで毎日お仕事に持って行くよ🎵



実母も義母も使っています❗

握力が弱くなり


手が滑って持ちにくかったお椀に

持ち手が付いただけでこぼさないの照れ