有珠山ハイキング | なきうさぎの、北海道大好き!ご飯とお風呂とあれこれと

なきうさぎの、北海道大好き!ご飯とお風呂とあれこれと

北海道在住の私が地元札幌を中心に、オススメしたいグルメ・道内の温泉・景色etc…道産子にも、これから北海道を旅してみたいと思う方々にも楽しんでもらえればと思います!

ゴールデンウィーク後半の初日は有珠山富士山


ロープウェイであっという間に着いちゃいますウインク

標高そこそこでも、もう桜は散りかけてます桜桜桜

この辺り、山頂のテラスや展望台で過ごす方が多いですが、せっかく登山装備もして来たので外輪山展望台までハイキングですニコニコ


南外輪山展望台まではゆっくり歩いて片道40分と程よい距離グッ


左手に太平洋、右手に活火山と素晴らしい景色の中歩いて行きます走る人


これダウンダウンわかります!?

手前の山の上に羊蹄山がちょこんと乗っかってます爆笑

最近、SNSで富士吉田市のローソンの上に富士山が乗っかってると話題じゃないですか富士山

こちらは天然の山に山重ねですてへぺろ


展望台まで行くと、ご覧の通りダウンダウン

蝦夷富士『羊蹄山』美しいですねーラブ


有珠山展望台までは日本と外国の観光客とほぼ半々でしたが、ここまでハイキングに来ているのは外国の方が多いびっくり


せっかくなので、ロープウェイだけで終わらずにここまで来て欲しいなぁ悲しい


でもね、キチンとした登山装備は必要ないけれど、パンプスやサンダルではちょっと難しいかなえー


だって、これですもんダウンダウン


2箇所程ある木製階段、全部で600段ガーンビックリマークビックリマーク


行きは下りだから良いのだけど帰りにこれ登るのって、結構ゆるくないもやもや

最後のこの階段はホントきつかった絶望


おかげさまで、今日までふくらはぎが痛いのなんのってえーん

体力の衰えを感じ、結局ゴールデンウィークの残りはほぼほぼ自宅で大人しく過ごしておりましたとさ魂が抜ける