北の住まい設計社カフェと旭岳源水 | なきうさぎの、北海道大好き!ご飯とお風呂とあれこれと

なきうさぎの、北海道大好き!ご飯とお風呂とあれこれと

北海道在住の私が地元札幌を中心に、オススメしたいグルメ・道内の温泉・景色etc…道産子にも、これから北海道を旅してみたいと思う方々にも楽しんでもらえればと思います!

GW
世間で騒がれたような10連休ではなかったので、ちょっとだけ遠出車

人混みを避けるべく、まだ桜も咲いていない上川方面へニコニコ

最近移住する人や観光客も増えている東川町、その中でも特に人気のカフェへコーヒー

郊外にある
『北の住まい設計社 カフェ』
ダウンダウン

一軒家レストランのような雰囲気ラブラブ

素敵です~爆笑

開店と同時に入ったので窓際席の特等席音譜
チーズケーキがベイクドとスフレチーズケーキの中間のような食感で美味し~いラブ
カフェオレと一緒にコーヒー

ランチメニューは11時からなのでいただきませんでしたが、こちらはカフェ飯がオシャレで大人気ビックリマークビックリマーク

10時半を過ぎる頃にはランチ目当てのお客様が続々入ってきて、予約席以外はあっという間に満席満

休日はすぐに席が埋まってしまうので、ランチもしたいならば予約が確実かなウインク

お茶の後は旭岳源水で水汲み~音譜音譜
駐車場には係員がいて、水汲み場の前に募金箱があり協力金として車一台100円を寄附するしくみニコニコ

車を停めてすぐの所で水汲みが出来るのでとっても便利ウインク

一度にたくさん汲む方のために台車なんかも用意してあり、皆さん車で乗り付けて焼酎の空きボトルに何本も何本も水を汲んでいってますびっくり

こちらは駐車場から遊歩道を300㍍程歩いた先にある源水ダウンダウン

冷たくて、清らかで、軟らかな水でありました照れ