野菜たっぷり❗ヘルシースープカレー~Spice&mill | なきうさぎの、北海道大好き!ご飯とお風呂とあれこれと

なきうさぎの、北海道大好き!ご飯とお風呂とあれこれと

北海道在住の私が地元札幌を中心に、オススメしたいグルメ・道内の温泉・景色etc…道産子にも、これから北海道を旅してみたいと思う方々にも楽しんでもらえればと思います!

ようやく暑くなってきた今日この頃。
暑い日には熱いものが何だか食べたくなるおねがい

ということで、本日の晩御飯はカレーにカレー

たまたま通りかかった時に見かけ、気になっていたスープカレーのお店『Spice&mill』

明るく可愛らしい内装。

こちらでは、たっぷりの野菜が摂れる「野菜たっぷりカレー」が一番人気爆笑
具はもちろん、スープにも野菜がふんだんに使われているのだ。



彩り美しい野菜がたっぷりラブ
見た目もかなり豪華。
野菜は生だったり素揚げだったり、片栗粉付けて揚げたりと、素材によって変えてある。

スープは鶏等の動物性のものから採ったものではなく、野菜のすりおろしも入ったヘルシースープ。
だから、野菜のコク深さはあるのにとてもあっさりしている。

さらには、このたっぷり生姜がチュー
これをスープに溶かすことで、また違う風味とスパイスのせいだけではなく、身体がポカポカ汗もじんわりグラサン

たっぷり野菜でお腹いっぱい照れ

スープカレーに詳しいわけではないが、あまりないタイプのスープでヘルシーさを求める方にはもってこいのお店なのでありましたウインク