道の駅ならぬ野菜の駅オープン~ふれあいファームしのつ | なきうさぎの、北海道大好き!ご飯とお風呂とあれこれと

なきうさぎの、北海道大好き!ご飯とお風呂とあれこれと

北海道在住の私が地元札幌を中心に、オススメしたいグルメ・道内の温泉・景色etc…道産子にも、これから北海道を旅してみたいと思う方々にも楽しんでもらえればと思います!

午後から有給を取ったこの日、天気も良いので当別方面へ向けてドライブ車

目指していたのはお昼ご飯をいただくためのうどん屋さんだったが、久しぶりに275号線を走っていると見たことのないきれいな建物が。
車もかなり入っていくし、これは寄ってみなければウインク


なんと、初めて見ました道の駅ならぬ『野菜の駅 ふれあいファームしのつ』
いわゆる直売所です。
5月13日にオープンしたばかり爆笑

野菜棚のスペースはなかなかのもの。
「のっぽろ」や「かのな」位だけれども、天井も高いし空間が広いのでゆっくりみられる。
でも、残念ながら平日とはいえ午後ということもあり棚は既にガランとしているショボーン

野菜はなくとも札を見ると、この時期だからこその品揃え。
うどにふき、アスパラ…など。

野菜の他にもトンデンファームのベーコンなど加工品も。
それから、イートインコーナーもあります。
『葉らっぱ』
町村牧場の製品が。
ソフトクリームももちろんあります。
何でも、こちらの焼き立てパイがオススメとか。
チーズ入りのパイです。

北海道はこれからが地場野菜が本格的に出回るシーズン。
これだけの規模の直売所が札幌からさほどかからない場所に出来たのは嬉しいこと照れ

営業時間は8:30~17:00
やはり、狙い定めた野菜は早朝に行かないとおそらくGET出来ないので、次は休日の朝一で訪れてみようウインク