<セトリ&レポ>BEYOOOOONDS山﨑夢羽卒業コンサート 「Wings of Dreams」 | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

BEYOOOOONDS LIVE TOUR 2024 SPRING ~PERSOOOOONALITY 「Wings of Dreams」

 

 2024年6月29日(木) 豊洲PIT(東京)

 

 

 

「まず、最初に言っておきたいおきたいことがあるのー」

 

「なーにー?」

 

「ビヨ現場にはカスタネットを忘れるな!」

 

 

コロナ禍での声出し禁止ライブで、何とか客席に盛り上がってもらおうと

苦肉の策で生まれたであろう、前代未聞のカスタネットで盛り上げ曲が

 

BEYOOOOONDSにはあるのです

 

ですから、ダイソーのボロカスタネットでも良いので

カスタネットを持参すべき

 

あったほうが、めっちゃ楽しいですから♪

 

今回、僕はうっかり忘れてしまい、手拍子で代用しましたが

16ビートは手では無理なのw

 

 

と言うことで、BEYOOOOONDSにとって、初めての卒コン

山﨑夢羽ちゃんのラストコンサートに行って参りました

 

会場は、初めましての 豊洲PIT

最寄駅は、ゆりかもめ新豊洲駅

 

隣のメトロ豊洲駅からも徒歩10分ぐらいで歩けますが

東京駅からの電車のアクセスは決して良くない

 

で、調べてみたら、新豊洲駅前に直行できる都バスがありまして

時間的にも20分ぐらいで行けるので、これは良いと使ってみました

 

帰りも直行で帰れたので楽チン

地下鉄だと、豊洲からでも乗り換え必須ですからね

 

会場近くにはコンビニはありませんので(自販機はあった)

豊洲駅で、飲み物や腹ごしらえは済ませておいたほうが

 

 

今回授かったチケットの整理番号は、1500番台後半

2600番まで出ていたようなので、そこまで悪くはないけど、4桁ですからね

 

視界に関してはまったく期待してなかったのですが

入ってみたら、非常に横長のステージだったので

 

上手の端っこでしたが、ホールで言えば

7,8列目ぐらいの距離感の場所をキープできました

 

ステージ高に関しては、この規模のライブハウスにしては低いそうですが

身長180cmの僕の目線では、だいたいメンバーの膝上はしっかり見えました

 

双眼鏡なしでも表情が見えて、モニターもあるし

個人的には、武道館より良いんじゃないかぐらいでしたね

これが、2000番台になるとどうかは分かりませんが

 

入場時に戻りますが、呼び出しは、1000番台になると10番ずつ

 

動線が確保されておらず、大体の番号で固まっているだけなので

開場時間間際に来ると、も掻き分けていかないとならず

良番が無駄になる可能性があるのでお気をつけを

 

ドリンク代は600円で、現金か交通系ICのみ

 

会場の中がとにかく蒸し暑くて、徐々に冷房が効き始めるまで

ライブ序盤のほうがメンバーも汗だくだったなー

 

 

それでは、セトリを

 

 

<セットリスト>

 


01. 灰toダイヤモンド
02. フックの法則
 MC
03. 求めよ…運命の旅人算
04. ハムカツ黙示録
 寸劇(山﨑夢羽・前田こころ・清野桃々姫)
05. 眼鏡の男の子
06. 元年(六年)バンジージャンプ
< yuhane memory medley>
 07. 女の園[ハロプロ研修生]/山﨑夢羽・西田汐里
 08. 背伸び[Juice=Juice]/山﨑夢羽・江口紗耶・岡村美波・平井美葉・小林萌花
 09. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND[Berryz工房]/山﨑夢羽・西田汐里・高瀬くるみ・清野桃々姫・里吉うたの
 10. ベーグルにハム&チーズ[℃-ute]/山﨑夢羽・前田こころ
 11. Memory 青春の光[モーニング娘。]/山﨑夢羽・島倉りか・西田汐里・高瀬くるみ・岡村美波
 12. ズキュンLOVE[ミニモニ。]/山﨑夢羽・島倉りか
13. GIRL ZONE/雨ノ森 川海
14. こんなハズジャナカッター!
 MC
15. WORKER讃歌
16. Go City Go
17. Hey!ビヨンダ
 VTR「有酸素ガールズ」/山﨑夢羽・西田汐里・江口紗耶 
18. 恋愛奉行 ※カスタネット使用
19. 涙のカスタネット ※カスタネット使用
20. ビタミンME
21. 虎視タンタ・ターン
22. 夢さえ描けない夜空には
23. アツイ!
 MC
24. ニッポンノD・N・A!
 【アンコール】
 VTR
25. 愛はまるで静電気[℃-ute]/山﨑夢羽
    ※間奏で卒業メッセージ
26. Oh!カンターレ
 MC ※一人ずつ感想および山﨑夢羽へのメッセージ
27. 伸びしろ〜Beyond the World〜
 【ダブルアンコール】

  山﨑夢羽より最後の挨拶
   

 

 

『灰toダイヤモンド』で、いきなりぶちあがり!

やっとこさで初めて生で見られましたが、クオリティの高さに震えた!

期待が高まりすぎて、あれってなるパターンもあるのですが、やっぱりビヨはすごいわ

 

『ハムカツ黙示録』は、いつものように西田汐里ちゃんが

天から降りてきたハムカツを受け取りましたが

欲しがる山﨑夢羽ちゃんに食べる役は譲るパターン

卒コンでは卒業するメンバーが食べるのが恒例になったりして笑

 

『眼鏡の男の子』では、いつもの清野桃々姫ちゃんの口上前に

山﨑夢羽ちゃんと前田こころちゃんのお芝居が挿入されてました

 

これが面白いのなんのって

で、この芝居を受けて、曲中のセリフもアレンジされてました

 

主役である夢羽がいなくなったら、『眼鏡の男の子』はどうなるんですかね?

代役を立てるのか、新たなストーリーでつむぐのか

 

スペシャルメドレーは、研修生時代の映像をバックに

その時に歌っていた曲がメイン

 

のっけから大盛り上がりだった会場が、あまり知らない曲になって

コールとかが小さめになったんですけど

逆に、ライブハウスでたくさんの公演をこなして、ヲタも仕上がってた証拠だなと

『背伸び』とか、古参でもそんなに馴染みがないもんね

 

『ベーグルにハム&チーズ』team℃-uteとしては

コールを頑張りたいところでしたが、僕がビヨのコール名に慣れてなくてダメでしたw

 

雨ノ森 川海の『GIRL ZONE』が始まった瞬間には

この日一番ぐらいの大歓声が

この曲も夢羽が抜けたらどうなるんだろうねー

 

『WORKER讃歌』は、事前にコール学習動画が上がっていましたが

字幕が出たのもあってか、かなり大きいコールになってましたね

(僕はギリギリ付いていけたかな笑)

 

 

 

 

着替えタイムには、お馴染みの3人による動画がありました

おたまのクダリは過去のVTRを知ってると笑えますよね~

西田汐里ちゃんの京都弁がたまんない

 

VTRではカスタネットの練習も含まれていての『恋愛奉行』と『涙のカスタネット』

僕の周囲では、カスタネットをちゃんと持っている人のが多かったかな

次からは二度と忘れません!!!

 

『アツイ!』はタオル回し曲になってましたね

タオルは持っていたので(ビヨのじゃないけどw)ぶんぶん振り回しました

 

『ニッポンノD・N・A!』は、ハロ屈指の盛り上がり曲

 

主張は、島倉りかちゃんと西田汐里ちゃんになっていたのですが

どちらも山﨑夢羽ちゃんが抜けた後の心配の話でしたね

 

それにしても、りかちゃんはもう23歳で、この8月には24歳になるんだよね

今年のバーイベは行っておかないと!

 

アンコール後には、1人で登場した山﨑夢羽ちゃん

 

羽が付いた白い天使衣装が異様に可愛くて

思わず「可愛い」と口からこぼれました

 

 

 

 

まず、段に座って、VTRが始まりまして、それが℃-uteの気合入れのシーン!!!

 

中島早貴ちゃん「はじけるぞい!」は久しぶりに見たな~

 

夢羽は、℃-uteのラストツアーに帯同していたハロプロ研修生の一人だったわけですが

始まったソロ曲が、なんと『愛はまるで静電気』!

 

イントロですぐに分かりましたが、これは痺れましたね

夢羽にとって、あの帯同経験はそこまで大きなものだったんだ

℃-uteがハロプロに残したものはとても大きかったんだなと感無量

 

曲中に、卒業メッセージを挟み込む形でしたが

歌詞と重なるもので、心に染みましたねえ

 

「私を見つけくれてありがとう」

 

『Oh!カンターレ』は、この日が初披露だったみたいですが

これは、ビヨ卒業ソングとして定番になるかも

 

この後に、1人ずつライブの感想とゆはへのメッセージになる訳ですが

 

一人ひとりの個性が出てて、長年苦楽を共にした中だからこそ

出てくる実感のこもった言葉たちで、いちいち感銘を受けましたね

 

が、僕は後半になってくると、そろそろ終電が気になりだし始め

実際、途中で抜けていく人もいました

 

アンコールの時に時計を見たときには余裕だなと思ったのですが

みんながみんな、ここ最近では見なかった異例の長さで

 

たくさん聞きたいけど、帰りがヤバイし、二重にドキドキしてました笑

 

最後の最後は、『伸びしろ〜Beyond the World〜』

改めて良い歌詞だなと

 

りかちゃん「大丈夫!」、とっても良かった

色んな感情が混じってて、これが生のライブの醍醐味よね

夢羽の卒コンだからこそ出てきた「大丈夫!」

 

 

 

ほぼほぼ丸3時間のライブ

見に行けて良かったです

 

卒コンではあるのだけど前向きな気持ちをたくさんもらいました

 

僕を含め、ビヨの今後に不安があった人も

この日でだいぶすっきりしたんじゃないですかね

 

 

 

 

この赤いチェック衣装、とっても良かった

 

最近のハロプロのライブ衣装はどれも良いよね

ダサイって常に言われてた時代は何だったんだろ?