おもしれー女 | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

最近、『おもしれー女』 という表現をよく見掛けるのですが

 

皆さんに、特に女性の皆さんに、お聞きしたい

 

 

これって、言われたら、褒められてるように聞こえますか?

 

僕には、どうも褒めているようには思えないんですよね~

だから、『おもしれー女』を使ったことはない

 

どうも、上から目線を感じちゃうんですよね

実際のところ、どうなんでしょ?

 

 

この間、卒業した新沼希空ちゃんは、よく『おもしれー女』と評されていた1人だと思うのですが

本人的にはどうだったんだろ?まあ、本人が使ってたぐらいだから気に入ってたのかな

 

八木栞ちゃん島倉りかちゃん

『おもしれー女』に当てはまります?

 

 

僕からしたら、確かに、やぎしおも、りかちゃんも見ていて面白いんだけど

『おもしれー女』と表現したくなる感じではない

 

「面白い子だな」とか「面白いことを言うな」でしかない

 

『女』の部分が、僕には引っ掛かっているのかも

だって、『おもしれー男』とは言わないでしょ

 

「女のクセに面白い」という含みがあるような気がしちゃうんだよな~

気にしすぎか

 

あんま、『コンプラ』ばかり言うとしんどいけど

 

世の中には、ミソジニー的言説がはびこりがちなので

知らずに乗っからないように気をつけすぎるぐらいが良いとも思うのですが難しい