宮本佳林『ヴァンパイア』Cover (Music Video)★宮本佳林にはボカロがよく似合う | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

明日、5月22日(水)に発売となる宮本佳林セカンドアルバム「Spancall」に収録されている

 

 「ヴァンパイア」

 

佳林本人が大好きなボカロ曲のカバー

 

宮本佳林とボカロ曲との相性の良さは前々から評判でしたが

いよいよ満を持してアルバム入り

 

MVは既に公開されています

 

 

 

 

おお、これはかなり良い!

 

歌詞の内容はちょっとキモいけど、これまた佳林にピッタリじゃん笑

 

 

本家オリジナルへのリンクも置いておきます

 

 

 

 

まず驚くのは、ご本家さんの動画再生回数が 7800万回だということ

いくら人気曲だとは言え、ボカロってすごいのね

 

さすがに、オリジナルからはキーを下げて

宮本佳林ちゃんは歌っていますが、なかなか良い感じで再現できているのでは

 

 

ボカロ好きな人には、この宮本佳林バージョンは、どう聞こえるんだろ?

 

ボカロの無機質な感じは、僕的にはあまり好ましくなく

でも、ボカロ的な曲の構成は、わりかし好きなんですよね

 

だから、佳林の声質で、ボカロ曲というのは、ビンゴでして

 

もう、佳林ボイスでの「ヴァンパイア」が四六時中

脳内を駆け巡っちゃうほどに中毒になってます

 

本家の再生回数からして、ボカロファンの数はかなり多いようですから

もしも、向うのファンにも響くところがあれば、ファン層を新たに開拓できるチャンス

 

youtubeを検索すると、たくさんの方がすでにカバーされているので

けっこうなインパクトがないと埋もれてしまいそう

 

どうか、世間の皆さんが一度は聞いてくれますように

ハロヲタは、MVを絶対一度は見なさい!(お願い)

 

 

 

 

ボカロのファンって、生のライブには興味はないんかな?

 

佳林ってヲタ気質で変態ちっくだけど笑、パッと見た感じは

わりと生々しさはないから、いちど試してみて欲しいなあ