<レポ>稲場愛香・小関舞・宮本佳林・小片リサ リリイベ@プライムツリー赤池(愛知) | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

宮本佳林 2ndアルバム/小片リサ 1stアルバム 発売記念 ミニライブ&お話し会イベント 稲場愛香/小関舞 ソロデビューシングル発売記念 ミニライブ&一言お話し会イベント 

 

 2024年4月20日(土) プライムツリー赤池(愛知)

 

 

M-line clubに所属する、宮本佳林小片リサ稲場愛香小関舞

(みんな、元グループでのメンバーカラーが違う偶然)

ぞれぞれがリリースするアルバムやシングルのリリイベを行う為に

 

同時に愛知県にやってきた!

 

 

 12:00~ 稲場愛香

 14:00~ 小関舞

 16:00~ <4人合同でのトークイベ>

 17:00~ 宮本佳林

 19:00~ 小片リサ

 

 

10時の販売開始から一日中ヲタクは大忙し

 

前のイベントが終わったら、すぐに次の入場列が作られるから

全部に参加した人は、ご飯を食べる暇もなかったですね笑

 

僕は、どうしても優先に入りたかったのは宮本佳林ちゃんだけでしたが

万が一にも売り切れてたら嫌なので、販売開始の10時前には会場へ

 

その時点で100人はいたし、後ろにもだいぶ並んだので

4人のヲタが集まるとさすがにね

 

僕は、せっかくだから、稲場愛香ちゃんの優先も購入

 

小関舞ちゃんや小片リサちゃんも興味がない訳ではないけど

全部買ったら1万2千円なのであせる

 

整理番号は、まなかんも佳林も160番台と撃沈

(用意されていたのは200番まで)

 

 

まずは、稲場愛香ちゃんのリリイベへ

 

女限の後ろを取れたので視界は良好でした

 

セトリはうろ覚えですが

 

『圧倒的LOVE』で始まり、『Pink Temperature』『LOVE is BLIND』

『boderline』(ダンスパフォ)、『もしも・・・』とあり

『チャプターⅡ』で締めたはず

 

水分を補給する度に、「ふぅ~」とやるのは、まなかん現場では定番みたい笑

 

Juice=Juiceに加入した当初に、周りのレベルの高さに

歌唱面で苦労していた姿からは見違えるぐらい

 

めちゃくちゃ歌が上手くなった!

というのが特に印象的で

 

そら、ソロでデビューもさせたくなるわなと

 

『圧倒的LOVE』は、ゴリゴリのアイドル曲ですが

他は、わりと歌を聞かせる感じで、幅を見せてくれてます

 

お話し会は、だいたい5秒

個別イベよりは短め

 

「5年ぶりにまなかんとお話しする」

「歌がめっちゃ上手くなったね」

 

まなかんの言葉は忘れ申したあせる

喜んでくれてたのは間違いないけど

 

 

 

 

僕の後ろ姿もバッチリと笑

 

 

続いては、小関舞ちゃんのリリイベでしたが

大変申し訳ないですが、猛烈に腹が減っていたのでランチタイムへ

 

まなかんのリリイベの時点で立っているだけで疲労困憊だったのよあせる

 

そして、4人でのトークイベは、観覧無料で

優先エリアは早い者勝ち(列に並んだ順)

 

競争に疲れたじじいは、後方の階段状のフリーエリアの

そのまた上の2階から観覧

 

多少、声は聞き取りにくかったですが、双眼鏡を使えば

表情も分かりました

 

トークは、それぞれのマネージャーさんから出されたお題を

BOXから引いて答えていく形

 

4人がひとつずつ引いたので計4つで、だいたい30分強

 

トークの内容は、他の方のレポであせるあせるあせる

 

ひとつだけ、右隣の人の良い所を褒めるみたいな御代で

小片リサちゃんが宮本佳林ちゃんが推しだったと初告白

 

リ 「初めてでしたっけ」

佳 「言われたことない」

 

ちょっとツンなりさまるに対して

ご褒美をおねだりするわんこのように、次の言葉を待っている佳林

 

 

続きましては、宮本佳林ちゃんのリリイベ

番号は、ヲ友達に救済されて100番台に

 

これまた、女限後方へ(斜めになっている場所でまなかんの時よりは前)

 

トークの時には、薄紫のアルバム衣装でしたが

春ツアーのデニムショーパン、露出多めの衣装にチェンジして登場

 

 

さすが、佳林様、分かっていらっしゃるラブ

 

「全SNSやってます!」

「お宮の「宮」にBOOKの「本」、佳作の「佳」に林で宮本佳林です」

 

ヲタクばりの早口でアピールして、ライブへ

 

 01. バンビーナ・バンビーノ
 02. アンフェアな事情(アルバム新曲)
 03. 愛し合わなくちゃもったいない(アルバム新曲)
 04. パラレルハート
 05. BAD
 06. ソリスト・ダンス

 

アルバム曲は、ツアーでは披露済みの2曲

「ソリスト・ダンス」は、リリイベとは思えないぐらい盛り上がってました

 

お話し会は、アルバムだけあって10秒ぐらいと

普通の個別イベよりちょっと長め

 

列に並んで待っている間に色々考えていたのですが

見えている佳林の話している姿を見ていたら、とてつもなく可愛くて可愛くて

 

ア 「1週間振り~、最近、会う度に可愛いの新記録だね」

佳 「いえ~い」とご機嫌な様子でポーズ

ア 「(まさに)ザ☆アイドルだね」

佳 「ねっ、頑張るよ」

ア 「東京まで遠征するからね~」

佳 グッドで拳を突き出してくる

ア こちらも同じように

 

あまりのアイドルぶりに、「(まさに)ザ☆アイドルだね」と説明不足になり

噛み合ってない、でも噛み合ってる流れに笑

 

うん、これぐらいの会話で良いのだよ、楽しかった

佳林のリリイベに参加したら、疲れが吹っ飛んでた!

 

 

 

 

これ、マネージャーさんが撮ったのかな?センスある

 

 

最後は、小片リサちゃんのリリイベ

優先には入らず、フリーエリアで座って

 

りさまるの声が小さめでMCは聞き取れない部分もありましたが

ライブでは、りさまるの歌声をじゅうぶん堪能できました

 

 

01. 映画の趣味が合うだけ
02. Kitty
03. ムーンナイト・シークレット
04. ちいさな世界
05. Oh sunny days
06. 裸の"Mew"

 

 

アルバムは鋭意製作中で、まだ話せることが何もないと恐縮してました

 

今日は、初披露の新曲とかはなかったですが

次回、リリース日以降に愛知に来る時には、全然違うセトリになっているはずとアピール

 

りさまるの曲は全体的にかなりしっとりめ

 

他の3人も、りさまるの歌声は唯一無二と褒め称えていましたが

癒しの力がはんぱないですよね

 

うっとりと聞きほれちゃう

 

 

と、ざっくりですが、長い一日のレポでした

 

そう言えば、この日は、最初からお話し会は3枚までまとめ出し可能でしたね

最近は、ハロもそうなっているかしら?

 

値上げもあって、お話し会でループする大量買いのヲタは

全体的には減ったかと思いますが、この日は多かったなあ

 

ソロだと、売り上げ次第では、次回作はなしとかになってしまう訳だから

必死にならざるを得ないよね