<レポ>4/6愛知 コンサートツアー春 MOTTO MORNING MUSME。 | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

モーニング娘。'24 コンサートツアー春 MOTTO MORNING MUSUME。

 

 2024年4月6日(土) 名古屋国際会議場 センチュリーホール (愛知)

 

 

当初の予定では、この日は、アスナル金山で稲場愛香ちゃんのリリイベをのぞいてから

久々のヲ友達に会いに娘。現場推ししようかな、としか考えていなかったのですが

 

連絡をした時に、夜公演のチケットが余っているのでどうかと誘われ、急遽の参戦!

 

久々の娘。単独だよな、たぶん、前回はコロナ禍になる前だったはず

 

ライブ参戦記録を調べてみたら

2019年の10月「KOKORO&KARADA」ツアー桑名公演以来で4年半ぶりでした

 

そう、僕にとっては、ハロプロライブでジャンプできた最後の公演として思い出深いやつ!

だたし、ライブの中身に関しては霧の中あせる

 

今度は過去のレポを探してみると、半分はまぐりレポだったw

 

 

 

 

この頃は、15期メンがまだ加入したてのホヤホヤで

16期以降のメンバー、櫻井梨央ちゃん、井上春華ちゃん、弓桁朱琴ちゃんの3人は

まだ、モーニング娘。に加入しておらず

 

逆に、佐藤優樹ちゃん、森戸知沙希ちゃん、加賀楓ちゃん、譜久村聖ちゃんの4人は

まだ在籍していた時代

 

4年半で、3分の1ぐらいのメンバーが入れ替わっていた訳ですが

ほとんど違和感はなくて、娘。は娘。だなと

 

恐れていたアウェー感もなく、わりとすぐに馴染めた気がします

 

4年半前までは、ほぼ毎ツアー参戦するぐらいではあったから

曲もコールもフリコピも大半は覚えがあるんよね

 

曲が始まるたびに、内心、「おお~」って沸いてました

 

 

今回お譲りいただいたのは、1階16列の下手サイド

 

双眼鏡を使えば、表情もはっきり見られるし

肉眼でも視界が開けていて全体が見やすく満足がいく席でした

 

 

セトリはコチラ

 

 

 

翌日の同じ愛知公演で、シャッフルユニットとメドレーがまったく違う

Bパターンのセトリが投入されたそうですが、この日は、上のセトリ

 

全体の感想を箇条書きしていきます

 

 

娘。ヲタのコールが、けっこうでかいし揃ってる

以前は、コールしにくい曲が多いのもあってか、コール文化が衰えてた印象だったけど

ここ最近では、なかなかのボリュームでした

歌割りが前より分散していたのもあってか、全員、コールで名前を叫べたと思う

「げったー」も、けっこう叫べた

 

石田亜佑美ちゃんの人気が高い

特に前方に青が多い

前から人気があるほうではあったと思うけど、さらに強くなってる

で、本人も筋肉が付いて、強くなったと

 

井上春華ちゃんのダンスが、まだ誰かに操られたぎこちなさがあって面白い

僕は、笑顔でお口パクパクしている池の鯉だと思いました笑

 

小田さくらちゃんは、毎度さすがだなと思う

歌だけでなくダンスも素晴らしいのよ

でも、推そうと思えるタイプではない

 

牧野真莉愛、岡村ほまれ、弓桁朱琴

スタイルがえぐい3姉妹

いずれも、長い手足を生かした迫力あるダンスをしていて目が行く

特に、ほまたんは成長したねえ、歌もダンスも

 

北川莉央ちゃんの歌割りが、それも目立つところのがかなり増えてる

体型といい雰囲気と良い、推してるはるさんに似ていないかい?

おんちゃんがはるさんに寄ったのか、あるいは、その逆なのか笑

 

横山玲奈、小田さくら、牧野真莉愛のMCの完成度が高い

よこやんがプロフィール欄が古いままだから変えて欲しいそうで

特技はアルトサックスから水石鹸を泡立てることにしたい

コツを聞かれて、実演するよこやん、会場みんなで練習するシュールな光景笑

「みんな出来るようになったら、またプロフィール変えなきゃじゃん」

お後がよろしいようで

 

メドレーのつなぎが、やはり娘。は素晴らしい

なんか、全部で一曲に聞こえるもんね

 

1推しの子が、完全に元1推しになってた

見てても推しらしい感情が何も湧いてこなくて、終わりを実感

 

ほまたんと山﨑愛生ちゃんの彼店が絶品!

可愛い×可愛いでたまらんねえ

 

そんなパンダさんは、エースの貫禄

歌の安定感が抜群よね

 

前半は、なるべくまんべんなく見ようと思ってたけど

結果、やっぱり、げったーだなってなりました!

 

今までは弾けんばかりの笑顔が強く印象に残っていたのですが

色んな表情がそれぞれ抜群で、女優適性の高い子なんだろうと

 

背も大きいし、声も女子としては低めだし

僕のタイプではなさそうなのですが

 

ダンスのしなやかさや歌声がすごく心地良く

もっと近くでじっくり見てみたいと強く思わされたので、立派な推し候補

 

そう、まだ候補です

確定まで馬券は捨てずにお待ちください笑

 

ラストMC中、僕はずっとげったーを見ていたのですが、高確率で後頭部

自分の近くじゃない子が話してると、げったーは後ろのモニターをずっと見ているんです

 

あんなにずっとモニターを見てる子は初めて見たわ

しかも、後頭部からでもニコニコしてるのが伝わってくるんですよね

 

見すぎてて、最後にみんなでお辞儀をするタイミングにかなり遅れてたから

ヲタク気分で見ちゃってたんだろうね、自分がアイドルであることを忘れてた笑

 

さて、まずは、げったーFSKを購入してみるかなニコニコ

 

 

そや、ラストの「Be Alive」でさ、小田ちゃんかな

「一緒に歌いましょう」って曲ふりで言ってたのに

 

僕がここかなと思うところでも、誰一人歌わなくて

いつ歌うんだろうとずっと待っていたのですが、そのまま終わっちゃいましたガーン

 

何で?メンバーが言ってるのに誰一人歌わんってどゆこと??

 

 

 

 

ライブ当日のげったーブログに、たぶん初めてコメントしてきた

ブログの文章の巧みさではハロプロ随一だよね、そして、たぶんおしゃべりな子

 

さらに筋力とスタミナが付いたら、もっとライブで目立つようになって

会場を赤く染められるポテンシャルがあると思うなあ