今一度、山﨑夢羽ちゃんの卒業について考える | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

BEYOOOOONDS 雨ノ森 川海 の山﨑夢羽ちゃんの卒業に関して

 

ニュースに接した時は衝撃が大きすぎたので

落ち着いてきたいま、もう一度考えてみたい

 

 

公式および本人、そして、ビヨメンのブログを見る限り

夢羽ちゃんの卒業構想は、本当に昨年からあったのだと思われます

 

ただし、タイミングについては、一岡伶奈ちゃんの件もあり

調整をしている中、6月で卒業と言う時期に関しては、わりと急に決まったのかなと

 

ひょっとしたら、既に決まっている仕事があるのかもしれません

が、それに関しては、時が至れば分かるとしか

 

 

BEYOOOOONDSは、結成以来、誰一人欠けることなく

5年以上を活動してきた稀有な存在で

 

新メンバーの加入すらなかったことで

 

ファンは、いつか12人揃って、大箱で解散するはずだと言う

確信と言うか幻想を、知らずに抱いてしまっていた

 

だからこそ、一岡伶奈の卒業(離脱)は大いなるショックであり

 

続いての山﨑夢羽ちゃんの卒業で

自分が信じていた夢がガラガラと音を立てて崩れてしまって

 

唖然呆然で、大いに動揺してしまっている

自分を含めて、そんな状況心境なのかなと思います

 

そして、ファンが動揺するであろうことは、当然ビヨメンも理解している訳で

 

そんな中でも、卒業を決めた夢羽ちゃんの強い意志を受け入れ

それを許したビヨメンの気持ちに、一ファンとしても寄り添いたい

 

この辺の言語化は、さすがに、高瀬くるみちゃんは上手いです

これを読めば、改めてBEYOOOOONDSを応援していこうと思えるはず

 

 

 

もちろん、モヤモヤは残ると思うんですよね

BEYOOOOONDSに強く思い入れがあった人ほど

 

それは仕方がないことですが、そのモヤモヤを吐き出す場所は選ぼうねってこと

 

綺麗事かもしれないけど、そもそもがアイドルは綺麗事で出来てるわけで

それを、アイドルもファンも一緒に守って楽しんでいるのだから

 

それが出来ないのなら、立つ鳥跡を濁さずで去れば良いんですよね、キツいことを言うと


だって、アイドルを推すことだけが人生じゃないし、アイドルもBEYOOOOONDSだけじゃない

 

きっと、今のBEYOOOOONDSを、今の山﨑夢羽ちゃんを

現場で見れば、夢羽ちゃんの卒業をある程度は納得できるはず

 

僕が、℃-ute解散のニュースに触れた後はそうでした

 

ステージでパフォーマンスする℃-uteを見た後では、ほとんどのモヤモヤは消えて

残された期間をめいっぱい楽しもうと前向きさを取り戻せ、すっきりとした気持ちに

 

人それぞれなんで、きっかけはそれぞれ違うと思うけど

 

今回の夢羽ちゃんの卒業も、これからの誰かの卒業も

推しが実際に卒業するまでに心の整理が出来て、楽しく見送れますように

 

そのためには、色んな事情はあると思うけど

卒業までに最低でも3カ月は欲しいですね、出来れば半年

 

1ヶ月ではさすがにどう頑張っても整理しきれないかもな~