<セトリ&レポ>3/3滋賀MSMW | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

M-line Special 2024~Many well wishes~

 

 2024年3月3日(日) 滋賀U-STONE(滋賀)

 

  出演者 宮本佳林/小関舞/浅倉樹々

 

 

僕にとって今年初となるMSMW公演は、昼公演のみですが滋賀へ

 

元々は、宮崎由加ちゃんもゲスト出演する予定でしたが

病気休業中となってしまい欠席

 

現役中には、お互いに接点がなさそうな3人でのライブになりました

 

3人とも社交的とは言えないタイプよね笑

でも、MCでは和気藹々のムードが感じられ、みんな大人になったなと

 

樹々ちゃんとおぜこが現役の学生で、その手の話題になると

私には、そういう話が出来ないと、佳林がまいど拗ねてはいましたが笑

 

3人の衣装はコチラ


 

 

3人お揃いでカチューシャ

 

これを付けんがために、暑くて仕方がないストレートおろしに

佳林がしてくれてて、提案してくれた人に感謝!

 

佳林の全身写真は見つかりませんでしたが、赤の膝上スカートなので

全員、太ももちゃんがこんにちは状態ラブラブ

若い子には出せない肉感が、MSMWの醍醐味←

 

あと、佳林πのピッチリしすぎないラインの出し方があざとかったウインク

 

 

会場の『滋賀U-STONE』は、2019年の秋につばきで行って以来

 

その前に℃-uteでも行ったことがあったので、場所はまったく迷いませんでしたが

会場の感じは、まったく記憶になくて、こんなに狭かったっけ?となりました

 

この日、一般販売で購入したヲ友達が160番台で、多く見積もっても、参加者は200人

後ろにはスペースに余裕があったそうですが、300人も入れたらパンパンやね

 

整理番号50番台で5列目ドセンを確保できましたが

かなりステージへの距離は近く感じました

 

狭いライブハウスあるあるですが、前は天国、後ろは地獄なんですよね

ステージ高が低いことが多いので

 

お立ち台は2つあったので、登った時には、後ろの方でも見えたことでしょう

 

女性の割合は、2割弱ぐらいだったか

男性の平均年齢もかなり高めで、さすがMSMW笑

 

 

それでは、セトリを

 

 

【セットリスト】

 

 01. どーだっていいの(カントリー・ガールズ)/宮本佳林・小関舞・浅倉樹々
 02. Happy Days(宮本佳林)/宮本佳林
 03. ミステリーナイト!(スマイレージ)/小関舞
 04. 100回のKISS(松浦亜弥)/浅倉樹々
 05. プリーズ ミニスカ ポストウーマン!(スマイレージ)/宮本佳林・小関舞
 06. レモン色とミルクティ(高橋愛・紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙・藤本美貴・亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)/宮本佳林・小関舞・浅倉樹々
 07. 世の中薔薇色(Berryz工房)/小関舞
 08. 僕らの輝き(梅田えりか・岡井千聖・有原栞菜)/浅倉樹々
 09. バンビーナ・バンビーノ/宮本佳林
 10. 恋の呪縛(Berryz工房)/宮本佳林・小関舞・浅倉樹々

 11. 今夜だけ浮かれたかった(つばきファクトリー)/宮本佳林・小関舞・浅倉樹々
 12. 私が言う前に抱きしめなきゃね(Juice=Juice)/宮本佳林・小関舞・浅倉樹々
 13. ドキドキベイビー(真野恵里菜)/小関舞・浅倉樹々
 14. 青春ソング(矢島舞美)/宮本佳林・小関舞・浅倉樹々
 15. ハッピークラッカー(つばきファクトリー)/宮本佳林・小関舞・浅倉樹々
 16. This is 運命(メロン記念日)/宮本佳林・小関舞・浅倉樹々
 17. Good bye & Good luck!(Juice=Juice)/宮本佳林・小関舞・浅倉樹々

 

 

3人それぞれの母体となったグループの曲が多いのは予想の範疇でしたが

 

℃-ute絡みで、『僕らの輝き』と『青春ソング』という

最近ほとんど目にする機会がなかった曲が見られてうれしかったです

 

もう、ノリを忘れかけてましたがねあせる

でも、『僕らの輝き』では飛びたくなったし、『青春ソング』ではタオルを回したくなった笑

 

聞き覚えがない曲はなくて、聞いてタイトルがまったく出てこなかった曲もなし

15年も、ハロヲタを、しかもDDでやってると、こんなもんですウインク

 

『今夜だけ浮かれたかった』では、サビの小野瑞歩ちゃんパートを佳林

小野田紗栞ちゃんパートがおぜこ、どちらもお見事!テイストの違いは感じましたが

 

自分では歌ったことがない曲も多く、リハ時間もそれほど取れないだろうに

ほとんどミスなしでこなせるのはさすがですよね!

 

佳林が、『This is 運命』で「やっちまった」表情をしてたけど、あれは何だったんだ?

 

『Good bye & Good luck!』は、宮崎由加ちゃんへの思いもこめて選曲したって言ってたような

 

 

MCのお題は、忘れたけど、給食の話になって

 

樹々ちゃんが一番好きだったのは、ハロメンがよく話題にしているから

知っているだけの『アルファベットスープ』

 

同じ千葉県の佳林は、好きだったそうだけど、おぜこは知らないということで

世代だけでなく、地域差もあるのかね

 

おぜこの学校では、月に1度位、普段の教室ではなく

別室に行って、コース料理のように、メインは何、デザートは何と選べる給食があったそうで

どう考えても、公立じゃなくて、ええとこの子が通う私立の話よね爆笑

 

あと、文房具のへのこだわりの話で

 

樹々ちゃんは、専門学校に行くようになってから、授業に付いて行く為に

すばやくいろんな色で書けるように三色ボールペンを使うようになったと

 

「専門学校に行くようになってから」に反応して

「わたしはそういうことが言えない」と羨ましがる佳林

 

おぜこは、大学でIpadを使うようになって、グッズの書き物も、手書きではなく

データで送るようになったというエピソードを披露

 

どうせ、スキャンするのだから、データで送ったほうがスタッフにも有り難がられているそうで

そりゃ、そうよね

 

対して、樹々ちゃんと佳林はいまだに手書き派

 

佳林は、一度、「宮本くん」(佳林考案のキャラ)をIpadで書いたことがあったけど

ファンに「何か違う」と言われて、手書きに戻した流れがあったそう

 

「データじゃなきゃダメと言われるまで一生手書き!」とまで言ってたから

誰や、余計なことを言ったヲタクはと、僕は内心、けっこう怒りましたよ

 

「批判もドンと来い」とか、普段から本人が言ってますが、言われたら

こうやって傷つくタイプなのは分かるでしょうが!ムキー

 

この話題は、最後に、おぜこが、「大学生になったんで」と佳林を煽って終了笑

 

MCは、だらだら長引くこともなく、3人が満遍なく話して、良い感じでした

さすが、みんなベテラン

 

 

ライブ終演後のお見送り会は、3Fの会場を出て、2Fのスペースで

 

昔のハロプロのライブハウス公演後の握手会を髣髴とさせる高速で

一言を打ち合うのも難しいぐらい

 

佳林にも、「その衣装、めっちゃ好き」ぐらいしか言えんかった~

 

まあでも、近くで顔見られるだけでもありがたいよね

樹々ちゃんとは5年ぶり、おぜことは8年ぶりぐらいで、あんなに近くで顔を見られたしニコニコ

 

 

そうそう、ライブハウスで声がめっちゃよく出てるとお褒めの言葉がありました

コール全盛期を過ごした古参が多いから、そりゃ、盛り上がるわよね

 

大きなコールがあるとアイドルのテンションも上がるのは間違いなく

 

何でもかんでも、どんな曲でもコールしなきゃってことはないけど

この曲はコールではじけましょという曲はあっても良いよね