TACHIKAWA STAGE GARDEN(立川ステージガーデン) が大不評 | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

2日から7日に掛けて、5日連続で、ハロコンが

TACHIKAWA STAGE GARDEN (立川ステージガーデン)で行われていますが

 

僕が観測した限りでは、会場の評判が散々

 

中野サンプラザよりキャパが大きくなったのは良いですが

当選しやすくなったを大きく通り越して、ぜんぜん埋まってないらしく

 

要因としては、中野に比べ立川がアクセスが悪いというのもありますが

圧倒的に声が多いのが、「ステージが見えない」

 

オールフラットゆえに、1階の後方はまったく見えない

2階も、サイドは角度がステージに対して90度で、場所によってはかなり見切れるそうで

 

そりゃ、武道館やアリーナクラスの会場も、フラットではありますが

比較対象はあくまでも中野サンプラザなので

 

当たり外れがあまりにも大きいと、ハロヲタ的に大不評なのも致し方ない

 

そして、その声は、とっくに事務所も把握はしているはず

 

とは言え、会場を押さえるのは、1年以上前だったりもしますし

 

正月期間やGWに優先的に、アクセスの良い中野サンプラザを使えていたことが

異常に恵まれていた(相当強いコネがあった)だけで

 

簡単に同等の会場を押さえられるはずもないんですよね

 

ハロプロにとって使いやすい会場は、他のアイドルやアーティストにとっても

ねらい目なのは当たり前ですから、取り合いです

 

きっと、これからも、別の会場を使うとしても

旧中野サンプラザと比べる限り、不満が残る会場しか使えないでしょう

 

今回のハロコンが不入りなのは、別にハロプロの人気自体が翳ったわけではないので

解決が難しいとしても、それほど心配することではないでしょうが

 

「立川ステージガーデンなら行かない」という層がいる以上

次も立川ステージガーデンだと、事態はさらに険しくなりそう

 

ハロコンに行く習慣が失われたり、下手したら

ハロプロ自体を見切られる可能性もあるからです

 

これだけ悪評が広がっている以上、まだ立川ステージガーデンを

未経験のヲタも、今後の参戦を躊躇するでしょうし

(人が少ない現場をおいしいとか言えるのは、濃いおまいつ系だけ)

 

どれだけ借りる条件が良いとしても

立川ステージガーデンはもう止めたほうが無難な気が

 

さて、夏のハロコンはあるのならばどうなるのでしょうね?

もう、立川が押さえてあったら変えられないわな