私的ハロプロ楽曲大賞 | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

本家のハロプロ楽曲大賞には投票しない系ヲタクですが

勝手に、私的ハロプロ楽曲大賞をやります

 

楽曲の良さだけでなく、MVやライブで印象に残った曲になってしまうので

基本、推してるグループで、何度も現場で見たことがある曲に偏りがち

 

 

ベスト5にしましょう

 

それでは、カウントダウン!

 

 

 

第5位 Juice=Juice 『プライド・ブライト』

 

 

 

 

 

とにかくカッコ良くて、楽曲オンリーの評価なら、これが今年のナンバーワンかも

(本当のハロプロ楽曲大賞でも1位になってましたね)

 

ライブ映像もダンスも最高でございます

 


 

 

第4位 つばきファクトリー 『間違いじゃない 泣いたりしない』

 

 

 

 

この曲が4位?と自分でも首をひねったけど

どうしてもベスト3の曲はゆずれず、この位置に

 

でも、これはつばきにしか歌えない名作

つばきを全く知らない人に1曲だけ勧めるならこれです

 

 

 

第3位 つばきファクトリー 『スキップ・スキップ・スキップ』

 

 

 

 

この曲はなんどMVを見たことか

多幸感あふれる世界観に癒されます

 

あと、とにかく、八木栞ちゃんのダンスが表情を含めてとにかく良いんですよ

 

 

 

第2位 つばきファクトリー 『妄想だけならフリーダム』

 

 

 

 

これは、灼熱の初披露に立ち会えて、その瞬間にドハマりしました

 

MVの再生回数がそこまでハネてないのですが(狙いすぎた?)

とにかく、ライブで盛り上がる

 

『今夜だけ浮かれたかった』に並ぶキラーチューンになりそう

 

 

 

栄えある第1位は

 

 宮本佳林 『バンビーナ・バンビーノ』

 

 

 

 

3rdシングルに収録された曲は、どれもライブ映えして最高傑作なのですが

アイドル宮本佳林を象徴する曲として『バンビーナ・バンビーノ』を選びました

 

本人は、最初はあまり自分らしくない曲だと感じたそうですが

結果、めちゃくちゃピッタリだったね

 

佳林のアイドル性があますなく発揮されていて

見ていてこんなに心躍る曲はなかなかないので

 

全人類にライブで見て欲しい曲

 

あと、『ソリスト・ダンス』で、「えるおーぶいいーらぶりーかりん!」を

おっきい会場で叫び倒したい

 

 

 

 

 

と言うことで、私情たっぷりのセレクションをお届けしました笑

 

 ちなみに、裏1位は、宮本佳林ちゃんがバーイベで披露した自作曲で

 おそらく、映像を含め二度と見られない『こっちを向いてよ佳林様』です笑

 

本当は、OCHA NORMAの曲も入れたかったのだけど

 

曲メインと言うことになると、つばきの曲は『勇気 It's my Life!』も入れたかったぐらいで

自分の趣味嗜好にばっちりなんですよね

 

リトキャメ加入以降のシングル曲にはハズレなし

つばきファクトリーの3rdアルバムも楽しみです

 

 

皆さんの今年の楽曲大賞は、なんでしたか?

1位だけでも良いので教えてねウインク