苦手な子はいますか? | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

僕はハロプロDDを名乗ってはいますが

今のハロメンで苦手意識がある子が全くいない訳ではないです

 

 

真のハロDDは、ハロプロソートで全員が1位になってる人だけで

(そんなヲタいるかな?)

 

単推しだろうとDDだろうと、ハロプロソートをやってみて

1位と最下位の子に対する好き度の落差は、少なからずはあるはずで

でも、その落差の大きさは人それぞれ

 

最下位でも、ある程度好きという人もいれば

最下位は、好きも嫌いもなくて興味がないという人もいれば

最下位は、大嫌いという人もいるでしょう

 

僕は、好感を持ってるのは50位ぐらいまでかなあ

それ以下の子は、正直なところ、「アイドル」とは見られてないです

無関心か、苦手意識がある

 

これでも、関心がある子の割合はかなり増えたんですけどね

このブログを始めた頃は、間違いなく無関心な子の方が多かったので

 

そして、アイドルとしては見られない子たちも

決して否定しないし(他の誰かにとっては立派なアイドル)

それ以上の『嫌い』とまではならないように気を付けてます

 

『嫌い』までになると、その子がいるグループ自体から足が遠のいたり

でなくても純粋に楽しめなくなってしまうこともありますからね

 

嫌な部分ばかり注目して見てしまうから、『嫌い』になっちゃう訳で

それなら、とりあえずその子のことは考えない方がいい

 

いつか、好きになれる日が、『嫌い』にならない限りは、いつか来るかもしれない

 

 

実際、℃-uteでも、最初の頃は、舞美ちゃんなっきぃ以外は全然興味がなくて

他の子は、もしも℃-uteからいなくなっても、なんの痛みも感じないであろう存在でした

 

それがあんなにも好きになってしまうなんて不思議よね~

 

いや、不思議ではないか

お互いに心から信頼しあっている姿を現場で繰り返し見ていて、心が動かないわけがない

 

team℃-uteという言葉が上手く機能したのは

1推しはいるにしても、℃-uteの5人がみんな大好きという人が多かったからだもんね

 

皆が芸能界入りが一緒の時期で『同期』

 

幼なじみ的な関係性がなせる奇跡でしたが

℃-uteの仲の良さは、良い意味で異常だったから

 

それが周りにも感染したんだよね

 

僕も、いつの間にか、愛理千聖舞ちゃんも大好きになってた

全然、タイプじゃないと思ってた子達なのにね

 

℃-ute話をし始めると長くなっちゃう笑

 

 

とにかく、およそ好きになれないタイプだと思ってた子のことも

好きになれるタイミングが来るかもしれないってことです

 

でも、『嫌い』と言い切っちゃったら、終わり

 

  フィクションでは、嫌いな人のギャップを見て好きになる話はよくあるけど

  実際は、一度嫌いになったら、好きになれない場合が多いんじゃないかなあ

  愚痴垢の人が、その対象を好きになれる日が来るとは思えないもの

 

無理に好きになる必要もないし、いつか必ず好きになれる保証もないけど

 

『保留』しておくのが良いんじゃねというお話

 

 

佳林もさ、「こういうタイプはオレの趣味じゃない」と

第一印象はかなり悪かったのに (ゴメン)

 

10年も推してるもんね

 

はっきりとは『嫌い』の烙印を押さずに済ませ

初Juice=Juice現場で、素直に佳林を評価しなおせたのは

 

我ながらグッジョブだったわグッド!

 

 

嫌いなアイドルがいるなんて、良いことなんて一つもないさ

それが、ハロプロであろうとなかろうと

 

 

 

 

何となく、澪心ちゃんの画像を

 

澪心ちゃんって、見た目も中身も、歳相応か幼いぐらいなのに

体つきは大人っぽいから、ギャップあるよねー合格目合格