「干される」 | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

席運が悪いことや推しに冷たく対応されたと感じたことを

ヲタクは「干されてる」と表現することがしばしばありますが

 

僕はなるべく使わないように気を付けています

 

そこに、相手の意思があるかのような言い方だからです

 

 

続け様に後方の席ばかり来れば、僕も大いに凹みますが

 

事務所が嫌がらせで意図を持って席を操作しているとは

さすがに思いません

 

もしも、本気でそう信じている人がいたら

陰謀論にはまりやすい人なんだなと心配になりますね

 

ごく、ごくまれに本当に事務所のブラックリストに載っている

迷惑ヲタもいるかもしれませんが

 

事務所の人間は、いちいち特定の誰かのチケットを

操作するほど暇ではありませんからね

 

 

もちろん、『干されている』と書いている人みんなが、本気でそう信じているわけではなく

あくまでも表現上のレトリックで愚痴に過ぎませんが

 

それでも、誰かが自分を貶めようとしているという発想につながる

書き方だと思うので、僕は自重しております

 

 

同様に、推しに『干されている』というのも、99パーセント被害妄想ですよね

 

お話会などで、対応が冷たく感じることは、そりゃあるでしょう

アイドルも人間ですから、体調が良くなかったり機嫌が悪くてイライラしてることはありえます

 

そもそも、お話会などで話すネタによっては盛り上がらないのも致し方ないし

短時間でのコミュニケーションですから、すれちがうのはある意味当たり前

 

なのに、何でもかんでも受け入れて切り返して

楽しくしてくれというのは、ちょっと傲慢ですよね

 

もちろん、『干されている』と書いている人も、大半は

別に、相手の非を唱えているわけではないでしょうが

 

『干されている』という言い回しは

ちょっといやらしいかなと思います

 

 

アイドルも事務所も、いちヲタクをターゲットに、いちいち遠まわしに

『干す』なんて労力が掛かりすぎなんすよ

 

本当に来て欲しくなかったら、わざわざ後方のチケットばかりにするなんて

ワンクッションは入れずに、『出禁』にするんじゃないですか

 

もっと分かりやすく冷遇するっしょ

『干されてる?』なんてレベルではなく

 

世の中にははっきりと冷遇しても、まったく気付かない人もいる反面

ちょっとしたことで冷遇されたと疑心暗鬼になりやすい人もいる

 

たいていは、向うは、こちらが思うほど、こちらを気にしてないから

自意識過剰なんよね、自戒もこめて