つばきファクトリーの公式YouTubeチャンネルの登録者が
10万人を突破しました!
おめでとう
正直、これがどれくらいすごい数字なのかは計りかねますが
これだけ、つばきファクトリーに関心を持っている人がいるってことは喜ばしい
既存のヲタが見れば見るほど、その他の方のおすすめに
出現する確率も上がるでしょうから、どんどん回していきましょう!
ちなみに、サブチャンネルである 『つばきファクトリーのhappyに過ごそうよ』
こちらの登録者数は 1.63万人
まだこんなもんなのか、もっと広げて行きたいですね
ちょっと、他のハロプログループの登録者数も調べてみるか
モーニング娘。'23 54.3万人
アンジュルム 20.8万人
Juice=Juice 21万人
BEYOOOOONDS 10.5万人
OCHA NORMA 4.49万人
ハロプロ研修生 5.45万人
℃-ute 23.4万人
こぶしファクトリー 6.33万人
カントリー・ガールズ 5.8万人
真野恵里菜 3.12万人
娘。はさすがの50万越え
わずかな差ではありますが
アンジュ < JJ つばき < ビヨ と
キャリア順を逆転してますね
とは言え、だいたい結成順
基本的に、一度登録したら、見なくなっても、なかなか解除しないからな
活動暦が長いほうが有利ではある
そして、登録者数は現場への動員力とも、ある程度相関してそう
だいたい現場に来ているのは、登録者の10分の一ぐらい?
つばきでも、武道館は埋められる計算
℃-uteが20万を超えて、アンジュやJJより多いのは
活躍していた時代が古く、既に解散していることを考えると、なかなか良い数字
他所のアイドルさんは、どうなんだろ?
Momoiro Clover Z Channel 57.6万人
エビ中のエビちゃんねる! 13.6万人
乃木坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL 160万人
AKB48 258万人
AKBや乃木坂はさすがですね、文字通り桁違い
でも、まったく歯が立たない数字でもない印象
とは言え、つばきファクトリーが次に目指すのは、アンジュやJJを超えることかな
倍に増やすのはなかなか難しいとは思うけど
一曲ドカンとバズれば、あっという間ということもありえますから
でも、そのバズるのが難しいんだよな~
狙って出来るもんじゃないし
『間違いじゃない 泣いたりしない』も『スキップ・スキップ・スキップ』も
かなりの良曲だとは思うので
Juice=Juiceの「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』
みたいに跳ねれば良いなあ
やっぱ、若い人よね
年寄りは、もうアイドルにハマれる人はハマっちゃてて
アイドルなんかと敬遠している人を、今さら振り向かせるのは無理
アイドルに偏見を持たない若い世代に届かせないと