つばきファクトリーYouTubeチャンネル登録10万人達成おめでとう! | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

つばきファクトリーの公式YouTubeチャンネルの登録者が

 

10万人を突破しました!

 

おめでとうクラッカークラッカークラッカー

 

 

正直、これがどれくらいすごい数字なのかは計りかねますが

これだけ、つばきファクトリーに関心を持っている人がいるってことは喜ばしい

 

 

 

 

既存のヲタが見れば見るほど、その他の方のおすすめに

出現する確率も上がるでしょうから、どんどん回していきましょう!

 

ちなみに、サブチャンネルである 『つばきファクトリーのhappyに過ごそうよ』

こちらの登録者数は 1.63万人

 

まだこんなもんなのか、もっと広げて行きたいですね

 

 

ちょっと、他のハロプログループの登録者数も調べてみるか

 

 

 モーニング娘。'23  54.3万人

 アンジュルム  20.8万人

 Juice=Juice  21万人

 BEYOOOOONDS  10.5万人

 OCHA NORMA  4.49万人

 ハロプロ研修生  5.45万人

 

 ℃-ute  23.4万人

 こぶしファクトリー  6.33万人

 カントリー・ガールズ  5.8万人

 真野恵里菜  3.12万人

 

 

娘。はさすがの50万越え

 

わずかな差ではありますが

アンジュ < JJ  つばき < ビヨ と

キャリア順を逆転してますね

 

とは言え、だいたい結成順

 

基本的に、一度登録したら、見なくなっても、なかなか解除しないからな

活動暦が長いほうが有利ではある

 

そして、登録者数は現場への動員力とも、ある程度相関してそう

だいたい現場に来ているのは、登録者の10分の一ぐらい?

つばきでも、武道館は埋められる計算

 

℃-uteが20万を超えて、アンジュやJJより多いのは

活躍していた時代が古く、既に解散していることを考えると、なかなか良い数字

 

 

他所のアイドルさんは、どうなんだろ?

 

 

Momoiro Clover Z Channel   57.6万人

エビ中のエビちゃんねる!  13.6万人

乃木坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL   160万人

AKB48  258万人

 

 

AKBや乃木坂はさすがですね、文字通り桁違い

でも、まったく歯が立たない数字でもない印象

 

とは言え、つばきファクトリーが次に目指すのは、アンジュやJJを超えることかな

 

倍に増やすのはなかなか難しいとは思うけど

一曲ドカンとバズれば、あっという間ということもありえますから

 

 

 

でも、そのバズるのが難しいんだよな~

狙って出来るもんじゃないし

 

『間違いじゃない 泣いたりしない』も『スキップ・スキップ・スキップ』も

かなりの良曲だとは思うので

 

Juice=Juiceの「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』

みたいに跳ねれば良いなあ

 

 

やっぱ、若い人よね

 

年寄りは、もうアイドルにハマれる人はハマっちゃてて

アイドルなんかと敬遠している人を、今さら振り向かせるのは無理

 

アイドルに偏見を持たない若い世代に届かせないと