亡霊 | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

元スマイレージの前田憂佳ちゃん

 

表舞台から去ってから10年以上が経っているのに

いまだに、話題になることがちょくちょくあって

 

根強い人気を感じますが

 

特に、アイドルゆうかりんに未練たっぷりなつぶやきをするヲタさんのことは

『ゆうかりんの亡霊』なんて言われてたりもしますね笑

 

当人からしたら笑い事ではないと思いますが

亡霊とは上手く言ったなと、初めて見た時は笑っちゃった

 

ゆうかりんは、人気の絶頂期に、ふいにいなくなってしまいましたから

そりゃあ、ゆうかりんヲタさんは簡単には成仏できませんよね

 

ちゃんと卒業できずに、辞めて行った子に対して、未練が残るのは仕方がない

それっきり、二度と会えないとなればなおさら

 

まあ、別の形で芸能界に戻ってくると、それはそれで複雑だったりもするわけですがあせる

 

自分のヲタクを亡霊にしないためにも、アイドルには

ちゃんと手順を踏んで、ヲタに心の整理をする時間を与え

みんなにおめでとうと言われて、卒業していくのが理想的

 

でも、例に挙げて申し訳ないですが、藤井梨央ちゃんや高木紗友希ちゃんぐらい

大荒れで脱退すると、かえってあきらめもついて、亡霊化しないかもねえ

 

卒業した場合でも、急であったり、卒業理由があまり納得が出来ないものであったりだと

やっぱ、亡霊になっちゃうこともあるわなと

 

終わり良ければ全て良しじゃないけど、どれだけ人気があっても

最後がちゃんとしてないと、イメージも悪くなるし

アイドルにとって、辞め方というのは本当に大事

 

だからこそ、本人の意思を尊重したいとも思いますね

 

辞め時を見失ったがために、そのことが

スキャンダルの遠因になったりする場合もあると思うので

 

 

皆さんは、誰かの亡霊だったりしますか?

 

 

 

 

ゆうかりん、一度だけリリイベで、ちゃんとライブを見て

握手したことがあるけど、圧倒的なアイドルオーラで

 

そりゃ、みんなゆうかりん推しになるわなと

 

スマイレージは、あまりにも、ゆうかりんが人気がありすぎのも

4人体制が長続きしなかった理由の一つなのかもね