継続中に現れる天使の顔した悪魔 | naki-musiのブログ

naki-musiのブログ

ブログの説明を入力します。

勇気を踏み出して

一歩を踏み出す


そして

2歩、3歩

踏み出し始め


自分でも

「継続」でき始めたやん

と自画自賛していると


現れる

「ひらめき!」と言う

天使の顔した悪魔ちゃん


「今してる事より

 こっちの方が楽しそうだよ!」


とか


「今している事と一緒に

 これもやったら効果的だよ!」


頭の中に、どんどん放り込んでくる。


この「ひらめき」と言う

悪魔に振り回され始めると


「やりたい事」

「やった方がいい事」

「やらなければいけない事」が


あっという間に

100倍に増えます


そして

それを全部し始めると


遅かれ早かれ

確実にパンクします。


だから

「ひらめき」と

言う悪魔が出てきたら


「楽しそうやったらやる!」


言い間違いじゃありません

もう一回言います!


その「ひらめき」が楽しそうだったら

やっちゃってくださ〜い。


なにしろ

「やる」と「経験」になる!


合わなかったら

辞めたらいいし、


「やる事」が増えて

パンクしたら、


その時にやりたいと思った事が

本当にやりたい事なんで


それだけ残して

それ以外は辞めちゃえばいい


オイラ、最近

そう思う様にしています!


オイラは取捨選択苦手なんで

パンクした自分の判断が

取捨選択の基準となっています(笑)