ちびまる子ちゃん | なんとなく・・・そう、なんとなくそんな気分。

なんとなく・・・そう、なんとなくそんな気分。

Feel so just because(多分英語違う)
正しくは"I just felt like it."らしいです。

昨日の鳥山明先生の訃報もショックでしたが、

本日も声優のTARAKOさんの訃報でショックを

受けています・・・。

 

 

TARAKOさんの名を全国区にしたのは

間違いなくちびまる子ちゃんですが、

それ以前からTARAKOさんの声は耳に

していたんですよね。

(”戦闘メカ・ザブングル”で”チル”役をされてました)

当時9歳の私は全然声優さんとか詳しくありませんでした。

 

 

ちびまる子ちゃんと言えば、私が高校1年生の

冬(1990年1月)からアニメが始まりまし

たが、当時はすごい人気で単行本はどこの書店に

行っても売り切れだったりしました。

 

 

当時の週刊少年ジャンプで連載されていた

”珍遊記”でも、作中の本屋の店先に

”ちびまる入りました”

とかって書かれてましたから、重版を

他マンガ内で知ったりとかしましたキョロキョロ

 

 

今でも日曜日の夕方は

 

ちびまる子ちゃん→サザエさん

 

 

の流れで観てますね。50歳を過ぎた

おっさんなのにその習慣はなかなか止め

られなかったり、と言うか、それ観ないと

日曜日って感じがしないのでキョロキョロ

 

 

ネット記事とか読むと、TARAKOさんの近影は

車椅子姿だったらしいですが、かなり厳しい闘

病生活だったのでしょうね・・・。

 

 

寂しい限りです。自分が子供の頃から慣れ

親しんだ方々が居なくなっていく。

実際に会った訳ではないけれども、やっぱり

子供時代から良い影響を与えて下さったから

悲しいですよ、本当に。

 

 

TARAKOさんのご冥福をお祈りいたします

 

 

 

 

完。