6月梅雨の合間にハンモックキャンプ(第50回キャンプ) | RNちゃんチャイコフスキーの「自分用ブログ」

こんばんは。

ちゃんチャイコフスキーです。




先週に引き続き午前中は病院へ。

結果とりあえず何事もなかったので安心して午後からはハンモック張りに行きました。

奥さんとダブルハンモック。

私は泊まりなのでタープ付きです。

翌日は午後から雨の予報なので、様子見しながらそれまでには撤収する計画です。

梅雨入り前のラストキャンプとなりそうです。

遅めのランチ用にお湯を沸かします。

メニューはこちらの赤いきつね焼うどん!

ファイヤーボックスが来てから小さい焚き火が凄く楽になりました。

いなり寿司(別売)を添えて完成。
美味しかったです。

夕方奥さんが帰宅しまして、
ここからはソロキャンプとなります。

日暮れと同時にオイルランタン点火。

ランタンと焚き火の灯りと、夕暮れの青い空の様子を存分に楽しみました。

西の空が少しずつ濃ゆくなっていきます。

良いブルーモーメントでした。

ここでやっと夕食の準備に入ります。
メニューは半額祭寄せ鍋うどん!です。

野菜はたっぷり236g。

焚き火で野菜を煮ていきます。

15分程煮込んで1/3ぐらいの量に。
ここからは肉を入れて味付けして、
うどんを入れて軽く煮込んで完成です。

鰹飯も添えてディナーの完成です。

食後のおやつはシュークリームでした。

お腹も落ち着いたのであとはハンモックに寝転んでゴロゴロする時間。

蒸し暑くてなかなか寝付けませんでしたが静かな夜でした。


高知県ランキング
高知県ランキング