2024誕生日日記 | RNちゃんチャイコフスキーの「自分用ブログ」

こんばんは。

ちゃんチャイコフスキーです。



恒例の誕生日日記。とりあえず駆け足で工程を記録とします。

今年はゴールデンウィークの終盤に急遽松山日帰り旅行を決行しました。

決めたのは前日夕方。誕生日ケーキをどうしようか相談中。奥さんの一言で松山行き決定。

まずは33号線をゴトゴト走り愛媛入り。
ランチは中国料理「胡桃」にて。

そして今回の1番の目的「どんきほーて」。私が大学時代から通うケーキ屋さん。高知で好きなケーキ屋さんがどこも休みだったのでここまでやって来ました。帰りも保冷剤入りのクーラーボックス持参で完璧です。

再び33号線を高知へ。

途中休憩がてらに久万高原町権現の滝を訪問。
緑も美しい。

そして仁淀川町でも寄り道。
MUKAICRAFTBREWINGにて松下商店のしまんとターキーが出店とのことで。

おやつにビールとターキー串を頂きました。

中津渓谷を少しだけ散策。
ちょうど鯉のぼりが見られました。

佐川町の湖月飯店で夕食。

帰宅後はどんきほーてのケーキを広げてデザートパーティーとなりました。

翌日は美丈夫ぽんかんで乾杯。

メインはローストビーフでした。

その翌日は平日でしたがお子様ランチ風1プレートでお祝い。

デザートは大好きなモンゴモンゴのケーキで誕生日週間を締めくくりました。今年も楽しい誕生日でした。


高知県ランキング
高知県ランキング