5月窪川四万十川キャンプ初日(第46回キャンプ) | RNちゃんチャイコフスキーの「自分用ブログ」

こんばんは。

ちゃんチャイコフスキーです。




夕方4時過ぎには四万十町…旧窪川の四万十川沿いのキャンプ場に到着しました。

…と言ってもただの河原です。

思ったよりテントが多かったですが、
駐車場から見て最奥側に陣取りました。

手分けして設営も完了。ここから向こうは誰も居ません。対岸には道路がありますが交通量が少ないのと川の流れる音で全く気にならない。

そこそこある雑草はテント付近だけ軽く鉈で刈り取りました。

落ちていた竹を整えてランタンポールに。焚き火周りも整いました。

食材テトリス今回も上手く入っているクーラーボックス。

河原の醍醐味。形の良い石を集めました。平らな石は魅力的です(笑)

夕食に向けて焚き火開始。

まずは即席豚汁野菜増しうどん入り。一応気を遣って野菜からスタートです。

キャンセット5の鍋(大)を忘れたのでダイソーメスティンにて。これは今回バーナー用で焚き火に突っ込む予定なかったんですが、忘れ物したので仕方なく。メスティンは煤が落ちにくいんですよね…。

いつもながら調理を始めると散らかってくる座席周り。今回の椅子は大きくて丸くて平べったい石にランドリーバックを乗せたもの。なかなか座り心地良かったです。

野菜補給後は炊飯。おかずにはやっぱり白いご飯が必要です。

上手いこと炊けました。

まずは餃子を焼きましょう。

鉄板で蓋無しですが美味しく焼けます。

頃合いを見てランタン点火。
忘れずにシェードもセットしました。

焚き火もいい感じになっているので次のメニューに行きましょう。

焼肉ロース。

塩コショウ振って鉄板焼肉です。

シンプルですが1番美味しい食べ方。
ご飯にも合います。

続きましてバターチキンカレー。

クッカーで湯煎しながらウインナーとフライドポテトを鉄板で焼きました。

〆のウインナーフライドポテトバターチキンカレー。色々食べましたが4人で分けながら食べて程良い量でした。

久々にひとだまちゃん勢揃い。娘もあちこち連れ回して「ひとだまちゃんとヒロシごっこ」やってましたよ(笑)

ケトルでお湯を沸かしています。

おやつのチョコパンとコーヒー。

その後はゆっくり焚き火を楽しみました。



火はいくら見ていても飽きません。

最後は寝る準備をしながら熾火が消える所まで見守りました。翌日も焚き火調理の予定なのでそのまま就寝です。


高知県ランキング
高知県ランキング