2024大分旅行⑥アミュプラザとわさだタウン | RNちゃんチャイコフスキーの「自分用ブログ」

こんばんは。

ちゃんチャイコフスキーです。



5日目は大分駅ビルへ。
雨でも遊べるアミュプラザ。

軽くブラブラして早めランチを頂きました。
鶏そば萬吉。

私と奥さんは鶏そば。

プラスおにぎりシーチキン。

母の鶏天ミニ鶏そばセット。

息子の鶏天セット。
少ないと嘆いてました(;´∀`)

唐揚げとおにぎりは娘ですね。
どこに行ってもブレないオーダー(笑)

まぁまぁ軽めに食べておやつに期待。

即おやつの流れでディッパーダン!

バナナカスタードチョコ。

焼きリンゴパルフェ。

ベリーミルフィーユローズ。

ベリーショコラローズ。
ドリンクも飲んでごちそうさま。
クレープもちもちで美味しかったです。

食べたらまたブラブラ。

息子は文房具、娘は推しグッズを購入できて満足そうでした。

私はハリオのコーヒードリッパーを。
元有名コーヒーチェーン店バリスタの奥さんが買ってくれました。さらに我が家のアイスコーヒーが美味しくなる予定☆

帰りに1階うまい庵と竹乃屋で夕ご飯を調達して駅を出ました。

母を仕事に送って、
私の今回の1番楽しみにしていたアウトドアショップに寄りました。営業時間も定休日もしっかり調べて訪問♪…でしたがなんと商品入れ替えの為に臨時休業…(´;ω;`)

翌日はフェリーの時間があるので無理…また来年かな…。

気を取り直して。
わさだタウンに移動。

カフェモロゾフでおやつタイム。

私はカスタードプリンパフェ。奥さんと息子はチョコレートパフェムース仕立て。

娘はアーモンドワッフルプレート。ドリンクはホットミルクティーを飲んでました。

サンドイッチはみんなでシェア。




おやつにクレープ食べたけど、かなりしっかり目のオヤツアゲインでした。

その後は雑貨屋さんやスポーツデポを散策して帰宅のお風呂。

しっかりお腹空いてました。
左=国産牛ヒレ焼肉弁当。
右=豊後牛ステーキ弁当。

ぐるぐる鶏皮と焼鳥各種。

ステーキピラフとカツカレーも。ビール片手に頂きましたがどれも美味しかったです。

食後は別腹スイーツ。由布院ミルヒのスフレチーズケーキです。

これも美味しかったです。

ミルヒコルネ。
これも美味しかったです。

今夜もお腹いっぱいごちそうさまでした。


高知県ランキング
高知県ランキング