1月正月しょうが焼き定食キャンプ昼の部(第41回キャンプ) | RNちゃんチャイコフスキーの「自分用ブログ」

こんばんは。

ちゃんチャイコフスキーです。




翌日も快晴。

河原は右も左も誰も居ません。
初の完ソロ(笑)

朝は9時過ぎに起床。
相変わらず目覚めは遅い。シュラフ内が快適でなかなか出られませんでした。

とりあえず寝具は片付けて、
インナーテントも外しました。

さすがに空腹感あり、
ランチの準備に焚き火からスタート。

少しオイルが余っていたのでランタンも点けました。青空に映える。

キャンプセット5の小さいクッカーで炊飯開始。お米は1合ぐらい。

ご飯が炊けたら、蒸らしの間に味付けして持って来ていた豚肉とキャベツを鉄板で焼く。火が通ったら真ん中に卵を落として完成。

即席豚汁も付けて豚肉の生姜焼き定食が本日のランチです。

まぁめっちゃ美味しかったです。

食べ終わってゴロゴロしていると奥さんと娘から出発連絡が来ました。

ふとテントを眺めていると…。
ハトメ部分の布が破れてきている…。

こちらが反対の正常状態。

周囲の縫製は強いのですぐに使えなくなるレベルではありませんが。奥さんに相談するとしましょう。

待ち時間にクラフトなど。セリアのスウェーデントーチを4分割して小さい匙っぽい物を作り始める予定です。

今までの作品。
もっとカッコいいの作りたいですな(笑)

奥さんからの差し入れでお茶して、
今年の初キャンプは終了となりました。

写真撮り忘れてますがテント破れは奥さんがその場で補修してくれました。
布が厚く普通の針が通らないとのことで応急処置ですが、あらかじめ伝えていた訳ではないのに裁縫道具あるってスゴいね。まだまだ快適に使えそうです。ありがとう。

高知県ランキング
高知県ランキング