1月正月餅キャンプ夜の部(第41回キャンプ) | RNちゃんチャイコフスキーの「自分用ブログ」

こんばんは。

ちゃんチャイコフスキーです




2024年の初キャンプ。

お正月は仕事だったので4日5日と仁淀川の河原に遊びに行って来ました。

他メンバーにも声はかけたんですが、
それぞれ思惑や予定ありソロスタート。

翌日は奥さんと娘が遊びに来ることに。
ちなみに息子は部活。忙しいね。

4日は仕事帰りに部活に顔を出して帰宅。
予定通り夕方頃に到着して日がある内にバンドックのソロベースを設営しました。

ペグはエリッゼステークを使ってます。
河原でもしっかり刺さります。

荷物を運んで前を跳ね上げます。

すぐに夕暮れとなりLEDを点灯。

充電を忘れていたBFFは写真撮影の後電池切れとなってしまいました。

仁淀川橋もライトアップされています。

ナトゥーラのランタンもいつもより多めにオイルを入れて早くから火を入れました。

最初太い薪に火が付かず手間取りましたが無事に焚き火も開始です。

…癒やしの炎です。

お正月気分を味わう為のお供をディスプレイ。
1晩よろしく頼みます。

夕食の下拵えをしてきましたが、
お昼ご飯が遅かったのでお腹が空かず。

お湯を沸かして、とりあえずポタージュスープを飲んで暖まります。

スープに餅を追加して食べました。


準備していた夕食は翌日のランチにスライドさせることにしました。

〆のドーナツを焼きながら、
水を入れたマグを火にかけます。

コーヒーとドーナツを食べたら寝る準備。

寒くなってきたし特にやることもないので早めに寝に向かいます。

太い薪も燃え尽きるまでさほど時間かかりませんでした。

この日の寝床は、
オレゴニアンキャンパーのグランドシート、
インナーテント、
THERMARESTZライトソル、
ロスコのブランケット、
ホークギアのダウンシュラフ、
インナーシュラフ。

最低気温2℃予報でホッカイロ無しで問題ありませんでした。


高知県ランキング
高知県ランキング