焼野森林公園とまるみえ峠ドライブ | RNちゃんチャイコフスキーの「自分用ブログ」

こんばんは。

ちゃんチャイコフスキーです。




平日のお休みの日。
あいにくの雨模様ですが外でお弁当を食べるべく焼野森林公園へ。

細い山道をくねくねして「現在地」に到着。
ランチ後は「まるみえ峠」経由で「横矢公民館」方面から帰ろうと思います。

…先に言うと、思いまして進んだんですが、まるみえ峠を越えた辺りで落石多すぎで諦めてUターンして帰りました。

焼野森林公園の様子。
来るのは2度目ですが前も雨の日でした。
出入口方面。
左の舗装されている部分がヘリポート。
右側が東屋への道。

ヘリポートには「やけの」と書いてます。
もちろん駐車禁止です。

東屋付近から。小さな池があります。

東屋前と向こうに見える小屋はお手洗い。

周囲は綺麗に整備されています。
山奥の公園とは思えんぐらい整ってます。

これもみんなで守って美しく保ちましょう。
どこへ行っても同じですよね。

さて、帰りは左の横矢まるみえ峠方面へ。

そこそこの落石を避けながら峠に到着。

霧と木々に囲まれてまるみえどころか何も見えない峠でした。

ここから山を登ると見えるのかな?!
市内が?!
分かりませんが。



高知県ランキング