影の石堰堤 | RNちゃんチャイコフスキーの「自分用ブログ」

こんばんは。

ちゃんチャイコフスキーです。




地蔵寺川取水堰からすぐでした。
石原地区に到着。

車を止めて徒歩で堰堤へ。

ここを下ると右下に見えてきます。

影の石堰堤。

階段を下りると堰堤正面に立てます。

橋を渡って東屋へ。

水は少しだけ流れていました。

天端あたりから。

ここから内側へは入れませんが、
周囲は良く整備されて気持ち良かったです。

東屋で休憩しておやつを食べました。

車までの帰りは歩いて遠回りしました。

山越えという選択肢もありましたが、
無難にいの町経由で高知市内へ。




高知県ランキング