電子レンジで卵をチン♪ | †---てっちゃまん日記---†

†---てっちゃまん日記---†

2011年1月に長男誕生、2016年1月に次男が誕生しました☆
そんな私はエス55の2月うまれです。
お気軽にペタとかいいねとかコメントとかスルーとかしてください♪

ボカーーン!!!





あっ。ブログ開いた瞬間に爆発したみたいね?

ご愁傷様です。



てへっ(´・∀・`)。





でも上手にすれば電子レンジで生卵をチンしても爆発しないのよー。

ほらっ。


すごくないすか。これ、うちのお母さんがサバイバル実験を何度も何度も繰り返して編み出した方法です。(笑)


まず、白身が広がるくらいの広さと深さのある器に卵を割ります。



器のサイズがかなり重要です。ある程度の広さとある程度の深さが必要です。

器の目安は卵と比較してこのくらいかなー?

↓卵はMサイズ。

もちょっと狭くてもいいです。

で、卵を割ったお皿を電子レンジのお皿の真ん中に置き

500wで50秒加熱します。

そしたらできあがり!!


簡単ー♪

私はこれに醤油、マヨネーズ、七味をかけて食べるのが大好きヽ(*´∀`)ノ




半熟具合が最高です。


もうちょい固いのがいいから、と、あと10秒チンすると、ボカーーン!!!といきます。

まぁ爆発するといってもレンジの中で白身がボンっと音を立てて飛ぶくらいなので電子レンジもろとも蓋がぶっ飛ぶとかいうことはないから、

ご自身でサバイバル実験してお好みの固さを調べるってのもいいと思います(笑)



因みに、オシャレに小さめのココット皿とかでやると絶対に爆発します。

私がやって爆発しました。何度もチャレンジしたけど、器が小さすぎてダメだったわ。



フライパンも油もいらないから手間なし&オイルフリーで、朝ご飯にちょうどいいと思います。みなさまもぜひ!









Android携帯からの投稿