†---てっちゃまん日記---†

2011年1月に長男誕生、2016年1月に次男が誕生しました☆
そんな私はエス55の2月うまれです。
お気軽にペタとかいいねとかコメントとかスルーとかしてください♪


テーマ:
胃腸風邪でダウンしてたてっちゃまん。もう嘔吐もないしとりあえず元気です☆でも咳と鼻がまだまだ(・ω・)/

私もまだまだ。なので今日までお家DAYです。

心配コメくれた方、ありがとうございます!! もう大丈夫ー(´_`。)♡




ということで♪もうハッピーセットのDVDはgetしたかしら?

うふふ。私は朝マックで早々ゲットしてきたわよ。どうかしらこの気合い。私の辞書に「並んで買う」という文字はない。

私の車用と旦那さんの車用でDVDを2個getしました!もう満足w

DVD、早速見たけどなぜか「こえだちゃん」のお話がひとつ入ってる!しかもスペシャルゲストが登場したよ!!



そして今回ゲットしたおもちゃはこちら↓

救急車清掃車

さっそくてっちゃまんがこの棚に並べてくれましたー ^^

DIYした棚、大活躍!


今回のおもちゃはトミカもこえだちゃんも「選べない」ようですね。コンプリートするのにいくつもいくつも買わないといけないパターン。

でもママーズはこんなくじ引きに無駄にお金を遣うようなことはあまりしたくないのが本音。


そんな選べないと言われてるこのシリーズ。実は!!選ぼうと思えば選べるのです!!!

それはココ!!!ハイ、ちゅ~~~~~も~~~~~~くっ!!!


じつは袋の裏にナンバーが書かれてる!!

なのでおもちゃをもらうときに店員さんに勇気を振り絞って「おもちゃの袋を選ばせてください☆と言ってみましょー。

店内が忙しくなさそうなときに、笑顔が素敵な優しそうな店員さんを狙ってくださいねw

店員さんの臨機応変次第で選ばせてもらえます♡


ちなみに、今回私がgetしたのは救急車清掃車でしたが。

・・・すみません、確認する前に開けてしまったのでどっちがどっちの番号かわかりません( ̄Д ̄;;!!

でも袋をよーーーーく見ると。おもちゃの重さが書かれてます。


2345-CBH
Net Weight:42.8g
Gross Weight:59.4g

5678-CBH
Net Weight:40.4g
Gross Weight:55.7g

Netが単体の重さ、Grossが全体の重さと思うので、Netはおもちゃの重さ、Grossは袋ごとの重さ、ってことかな?

ということは、どっちかの車が2.4g重いということ。

あたしにはわからないのでてっちゃまんにきいてみたよ。



どっちが重いですかー ^^?




こっちーーーー(°∀°)b !!!!


だそうですw

コンプリート目指してがんばろー!!


AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

naomiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。