最近の秋しらす。 | しらす屋の中善さん 徒然ブログ

しらす屋の中善さん 徒然ブログ

ゆっくり、のんびり、日々、精進してまいります。

先日は、和歌浦漁港での秋のしらす祭りにたくさんご来店いただきまして誠にありがとうございました。デレデレ


秋空の晴天の下、楽しい1日を過ごさせていただいて感謝申し上げます。



写真を少しだけ。ニコニコ

お昼からは、お餅投げもあって皆さん楽しんでいました。



最近は、お餅投げをするところが少なくなってきましたね。


また、来年よかったら遊びがてら足を運んでみてください。笑


さて、最近のしらす漁ですが、

全くの不漁が続いています。。。笑い泣きもやもやもやもやもやもや


浜値も高騰を続けてうなぎのぼりの毎日です。


少ないからか、不漁だからなのか、

秋しらすというのに小さな春先のしらすのようなのが獲れています。



とてもきれいなのですが、

なにぶん少ない漁なので…ゲロー泣


海のことはわかりませんが、

いずれの魚種も減少傾向ですね。


とほほ…タラータラータラー


https://www.nakazen.net/