しらす屋の中善さん 徒然ブログ

しらす屋の中善さん 徒然ブログ

ゆっくり、のんびり、日々、精進してまいります。

GW明けの春しらす漁がまた今日から始まりました。


昨日の豪雨でか、

あまり漁は多くはなかったですが…


とても綺麗な春しらすが水揚げされました。ニコニコ



今朝の生しらす。↓



おかげさまです。デレデレラブラブ


休み明け綺麗な春しらすが水揚げされるとほっとします。


ありがたい、ありがたい。笑い泣き


さて、春のしらす祭りですが、、、


5月15日に和歌浦漁港で春秋2回の毎年恒例のしらす祭りが開催されます。


当店も出店させていただく予定でいましたが、


4月からのコロナ感染者数の増加と医療機関の圧迫などを考えまして…


今春の出店はやめておこう。となりました。


毎年楽しみに足を運んでくださるお客様には大変申し訳なく思います。


誠に申し訳ございません。お願い


GWの連休中、和歌山への他府県の往来もたくさんあったように思います。


なるべく自粛して防げる感染であるならば、

今回はご迷惑をおかけしないよう…

最善の方法かどうかはわかりませんが…


イベントへの出店を控えさせていただこうと決めました。笑い泣き


またワクチンが普及して、

コロナウィルスも落ち着いて、

「いらっしゃいませ。」が元気に言えるようになったらイベントへ行かせていただきたいと思います。


しらす祭りの時にお手伝いしてくれる元気印のお母さん達も秋までパワーを蓄電してもらっておきます。デレデレラブラブ


勝手ですが、今春の和歌浦漁港でのしらす祭りには出店いたしませんのでご理解、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。




https://www.nakazen.net/