最近のしらす漁といかなご。 | しらす屋の中善さん 徒然ブログ

しらす屋の中善さん 徒然ブログ

ゆっくり、のんびり、日々、精進してまいります。

ご無沙汰してます。デレデレ

久しぶりのブログになります。

世間はコロナウィルスの話題で持ちきりですが、
わたしの近辺はというと…

おかげさまでそんなに変わりない日常です。

しらすの漁も、毎日か各日ぐらいには少ないながらも水揚げがあります。

少し大きめの冬のしらすですが、
ぼちぼち商いをしながら毎日を楽しく平和に過ごすことを心がけています。ちゅーおいで

いかなご漁も今年も地元ではほとんどなくて、
しらすの漁の中に数十匹入ってくる程度でした。


大阪湾も播磨灘、瀬戸内のほうも不漁みたいですね。滝汗もやもや

こればかりは仕方ない…。

なるようになるしかならないですね。とほほ。


話は変わりますが、、、

うちの工場の店先にカッパがいまして…


かなりセクシーなエロカッパなのは、スルーしてくださいね。真顔

そのカッパ前に、桃の花の苗木を1週間ほど前に植えたのですが、その桃の花がひな祭りにあわせてきれいに咲いてくれました。


とてめ鮮やかなピンク色でとても可愛いらしくて…ニコニコ
日当たりが良い場所なので来年がまた楽しみです。

また、ブログ書きます。デレデレ