初漁。2020年。 | しらす屋の中善さん 徒然ブログ

しらす屋の中善さん 徒然ブログ

ゆっくり、のんびり、日々、精進してまいります。

ゆっくり心と身体の休養をさせていただいたお正月休みもようやく終わりました。ニヤニヤ

個人的には、あっという間でしたが…
日頃できないこともいろいろ出来て良かったです。

そして今日13日は今年の初漁の日でした。デレデレ

長い間、お休みさせてもらってたので、
体力十分です。わたし…OK

じゃじゃーん。初漁のしらす。↓


おかげさまで豊漁となりました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ありがたい、ありがたい。

ぷりぷりの冬のしらすです。


しかも、こんな大きな鯛まで網の中に入っていたようで、漁師さんが付けてくれました。


体長80センチ以上ありそう。

シラスは豊漁、
縁起ものの鯛まで一緒に獲れるなんて感謝しかない初漁の日となりました。

今年も、商売繁盛、大漁祈願。拍手
一生懸命に精進していきます。デレデレ

わたしが仕事にバタバタしている間に、
うちの看板犬🐶ペロン(♂10カ月)が、
工場の畑で穴掘りをしていたみたいです…。ゲロー



怒ったら、しょぼくれていそいそ帰ってきました。

シーズーって穴掘る習性あるんかな…滝汗


そんなこんなな2020年の初漁の日でした。