謹賀新年。 | しらす屋の中善さん 徒然ブログ

しらす屋の中善さん 徒然ブログ

ゆっくり、のんびり、日々、精進してまいります。

新年あけましておめでとう御座います。ニコニコ門松

今年の関西のお正月は晴れ間が続いていて、
気持ちの良いお正月を過ごしています。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。デレデレラブラブラブラブラブラブ

うちのお正月を少し…。

我が家のおせちは、毎年、和歌山市の「とろろ庵」さんにお願いしています。



元旦は、朝からご馳走です。デレデレ

もちろんお酒も朝から飲めるので幸せ。

兄家族も揃ってのにぎやかなお正月でした。



ここに、母の手製のおせち料理が加わります。デレデレ

玉子焼きと、ローストビーフなどなど。


黒豆とゴボウ巻きはいただきものみたいです。爆笑

ずっと母がおせち料理をこしらえてくれていたのですが、ここ数年は母の負担を減らしたくて料理屋さんにお願いしています。

父と兄は、だいたい母の手製の方を食べていて…

食べやすいのかな。デレデレ

おせち料理があると、
元旦から料理をしなくても良いので助かります。

不要説もありますが、楽チンなのがいちばんですね。




とろろ庵