参議院選、街頭最終日。


昨日の、安倍総理暗殺が、あまりにもショックが大きく、まだ受け止められていない自分がいます。


政治家は、とかく誹謗中傷を受けます。


ある程度は、受け止めなくてはならないとも思います。


しかし、時に、度を越した誹謗中傷も。


今後は、誹謗中傷は厳しく摘発されなくてはならない。


機場の暴力も、「暴力」。


奈良県警の警護に対して、様々言われています。


十分とは言えない。


鎌倉に、世界からの要人が来られる時、中沢が受け入れをしています。


大使館、県警、鎌倉警察と、何度も打ち合わせをしています。


当日も、不審者には気を配ります。


麻生総理が鎌倉に来た時、駅のホームに出迎えて、街宣車まで先導しました。


ものすごい人でしたが、常に気を配っていました。


警察だけで無く、受け入れ県連も、今後を考えていく必要があると思います。