市立小学校の、運動会。

夜中までの雨が心配でしたが、明け方には上がり、運動会の案内をいただきました。

小学校に向かう途中、「中沢さん、よく来てくれました」。

「今度、相談したいことがあるんだけど」。

「いつも、facebook見てます」。

「ブログ見てますよ」。

ありがとうございます。

テント席では、日頃お世話になっているみなさんから、「こっち来て」。

子供たちの笑顔を、間近で見ることができます。

帰りも、「中沢さん、○○さんと親しいんだって?この間、話していたんだ。お願いすると、すぐやってくれるって、言ってたよ」。

不思議な、縁を感じます。

子供たちの、一生懸命な姿を見て、初心を思い出します。

いい笑顔に、会えました。