ちびまる子ちゃんの作者、さくらももこさんが乳がんで亡くなられたと報道されました。

こころから、ご冥福をお祈りします。

先日は、主題歌をエンディングを歌っていた西城秀樹さんがお亡くなりになりました。

子供達が、真似をしてよく歌っていました。

子供達がちびまる子ちゃんを好きで、録画して何度も見ていました。

日曜日の夕方、子供達がちびまる子ちゃんを見ている間に、食事を作っていたことを思い出します。

ちびまる子ちゃんの時代背景は、まさに自分が育った昭和40年代。

「こんなことあった」という場面もあり、懐かしさもありました。

サッカーをやっている子供達が、「ケンタって、長谷川健太なんだよ」と教えてくれました。

乳がん。

妹も、乳がんで亡くなりました。

治療も大変だったと思います。

素晴らしい「ちびまる子ちゃん」。

ご冥福をお祈りします。