駐日イスラエル公使と一等書記官が、鎌倉市中央図書館で開催中の「任務を超えて」展に、お越しになりました。

「任務を超えて」展は、駐日イスラエル公使が調節関わられたミッションで、イスラエル外務省が製作しました。

国内では、鎌倉が初。

今後、各地で開催されます。

中村議長、大石副議長、久坂議員、河村議員、教育長、教育部長が、お出迎え。

懇談では、公使から、「杉原千畝さんを初めとして、多くの方に助けられたことを伝えていきたい」との趣旨のお話があり、議長からは「機会があれば、また鎌倉でも展示をしていきたい」とのお言葉。

教育長からは、「子供達に命の大切さを、伝えていきます」。




鎌倉歴史文化交流館も、視察。

文化財部長が、お出迎え。

杉原千畝さんのコーナーでは、詳しくご覧になっていました。

市長表敬訪問。

「鎌倉は素晴らしい街。またぜひ来たいと思います」。

市長からは、「こらからも、交流させていただきたいと思います」。

鎌倉とイスラエルとの交流、これからも進めていきます。