平昌オリンピックで、羽生選手に続いて小平選手も、金。

今日までで、メダルは長野オリンピックに並びました。

1998年、長野オリンピックの時仕事でよく長野に行っていました。

白馬で聞いた、当時高校生の上村愛子選手の素晴らしさ。

スピードスケートの、日本人選手の大活躍。

様々な競技での、日本人選手の活躍。

長野県内が、大いに湧きました。

そして、日本中が湧きました。

上村愛子選手は、長野オリンピック7位。

バンクーバー五輪では、4位。

「なんでこんなに、一段一段なんだろう」と、後一歩メダルには届きませんでした。

オリンピック出場を目指して、多くのアスリートが毎日練習。

オリンピックに出場できたら、メダルを目指してさらに練習。

アスリート一人一人のドラマがあります。

平昌オリンピックも後半。

ドラマを思いながら、応援します。