市長選が告示となりました。

現市長の8年間、当初は期待していました。

しかし、ゴミ政策での無策が露呈し、対案も出せず。

新しいものにすぐに飛びつく。

最たることは、「自治体運営型通販サイト」。

毎年、任意組合に何百万円も支払わなくてはならないのに、任意組合の出資割合も明らかにできず。

武雄市が任意組合に入っていたので、自治体間の取引には消費税がかからない。

任意組合の消費税負担は、出資割合による。

当たり前の事が答えられないのに、「後で調べますから」などと意味不明。

生活保護費盗難、期限切れワクチン接種、白紙請求書使用など、とどまるところを知らない不祥事。

何年経っても、現市長は対策を取れずに今でも不祥事頻発。

挙句、元仲間だった議員を嘘つき呼ばわり。

責任は、部下に転化。

職員は、「やってられない」と今でも言っています。

結果、連合とべったり。

他の候補者。

共産党と市職労がべったりの候補者は、論外。

弁護士の候補者は、法律面から鎌倉を変えられるか。

前回対抗馬として戦った候補者は、経験。

バイス次第では、いい市政になると思います。

8年間できなかったことが、これからできるとは思わない。

責任を他人に押し付ける利権政治屋が付いていると言われている候補者もいますが、利権政治屋に頼って頼っているようでは終わり。

誰が当選しても、4年後に新しい市長を誕生させようと動き始る動きが。

政治屋に関わっていない候補者に、投票します。