鎌倉市観光協会から、鎌倉市からの「補助金削除」によって花火大会実行委員会事務局をできないから、実行委員会を抜けるとの発表。

実行委員会は、鎌倉市観光協会が抜けたら花火大会はできないから花火大会は中止、とのこと。

花火大会中止は、鎌倉市議会が補助金削除したから、との主旨論法。

しかし、2月22日に市長へ鎌倉市観光協会の資料要求をしています。

{E60AA56A-BE04-43FF-9FB0-E83D3A741012}



3月6日に、現市長は「8日に出させます」と答弁。

その後、13日まで待って欲しい、と現市長。

鎌倉市観光協会は、13日の臨時理事会で「どこが欲しいのか出すように」との主旨の文書を現市長に。

{40B0D15D-9C34-4F89-B44D-75C0C800B73E}


{1E215C93-EF4F-4493-8EB8-277C2DF8D066}



見てもいないのに、どこを出せとは言いようがない。

しかも、3月22日には議会閉会。

市長は、事態の収拾に、自ら動くと答弁しながら未だに動かず。

鎌倉市からの補助金についての適正を審議するのは、鎌倉市議会。

花火大会は、楽しみな鎌倉の夏の風物詩。

元々、8月10日に行われていました。

毎年8月10日を楽しみにしていました。

しかし、よくわからない理由で7月に。

花火大会は、なんとか実施したいとの思いはあります。

きちんとした組織で、きちんとした運営をするべきだと思います。