昨夜、熊本で大地震が発生しました。

一夜明け、被害が明らかになってきています。

犠牲となられた方々に、心からご冥福をお祈りいたします。

被災された方々に、お見舞い申し上げます。

まずは、救助。

一刻も早く救助を。

そして、一日も早い復旧を祈念します。

熊本は、以前温泉コンサルで講演に伺いました。

黒川温泉を始めとしていい温泉がたくさんある県です。

温泉協会も、長野県や群馬県、山形県などのように活動が活発です。

レジオネラ属菌問題が起きたとき、「講演をしてほしい」と依頼をいただきました。

会場いっぱいの会員さんが集まっていただき、真剣に聞いていただきました。

夜、ライトアップされた熊本城がきれいだったことを思い出します。

その熊本城の惨状を見、改めて被害の大きさを感じています。

まだ行方不明となられている方もいるとの報道もあります。

一刻も早く、救出をお願いします。そして、一日も早い復旧を。