武道館で開催された、「今こそ憲法改正を!武道館一万人大会」に出席してきました。

自主憲法制定は自民党の党是ですが、そもそも日本の憲法を日本が決めるのは当たり前。

一言一句変えるな、というのは独立国家としてありえません。

一つの条項を守るために、全て変えてはいけない、という主張は民主主義を否定します。

武道館に、1万人を超える方たちが集まり、憲法改正に賛同しています。

署名活動では、約500万人の署名が集まっています。

安倍政権のもと、憲法改正の発議を是非とも実現したいと思います。

帰りに、靖国神社に参拝しました。

雨の中、若い世代の参拝も。

18歳投票が来年の参議院選から可能となります。

若い世代にも、戦争と憲法について、きちんと考えてほしいと思います。